見出し画像

人生に疲れたときに読んでほしい

誰にだって人生に疲れることはあると思う。

理不尽なことで怒られたり
仕事が思い通りにいかなかったり
育児真っ只中で自分のことを考える余裕もなかったり
漠然とした不安に飲み込まれそうだったり
将来に希望が持てなかったり
なんだか生きにくさを感じていたり



生きているだけで、
みんなそれぞれに色んなことがある。と思う。

道とは何か?

道とは何か?

頑張らないことだ。
頑張れば頑張るほど、道から遠ざかる。
あなたは常に頑張りすぎだ。




「あぁ、しんどうなあ」
と思ったら頑張りすぎている。
黄色信号点滅!もっといいかげんにやりなさいという
神様からのメッセージだ。




「しんどいなあ」を無視してはいけないよ。
もっと楽に。
もっと楽しく。
もっと力を抜いて。
それが第一歩だ。


頑張って得られるものは何か?


満足感だ。
では、失うものは?


それ以外のものすべてだ。

     byいのちのごはん


私達は、人生を楽しむためにここにいる。

何を楽しむのか?

一見、苦しいと思うことにも
善悪はない。


善悪を付けるのは、いつでも自分自身


私達の魂は
ただただ、経験したいのだと思う。

色んな感情を。


今日も1日沢山の幸せと感謝を探してみよう!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?