見出し画像

2024年謹賀新年

2024年
あけましておめでとうございます。

2023年末のクリスマスの晩から

ゴールドコースト広範囲が

大型サイクロンが停電となり

私の住む地域では

1週間の停電となりました。

電気復旧のため不休で

作業してくれていた沢山の方々がいたこと。

今もその作業は続行中であること。

電気が早い段階で復旧した人達からは

『必要なら洗濯とかシャワーに来てね。』

『なにか必要なことがあったら言ってね。』

などの優しい言葉をいただき

地域では

図書館が日曜日も開館してくれて

機器の充電させてくれたり。

教会やコミュニティーでは

Free meal

Free tea&coffee

を提供してくれていたり。

本当に沢山の方に支えてもらいながら

過ごしているんだなぁ・・・と

感謝の気持ちで

年末を過ごさせていただきました。

大晦日の昼に電気が復旧し

お正月が迎えられました。

そんな今日の元旦は

昨日からの大雨で

洪水のため道が封鎖

まぁ、道の封鎖には慣れているし

下水状況もここに引っ越してきた

10年前からは考えられないほど

進化しているので

ご心配なくㅤ

感謝感謝の

年末年始を過ごさせていただき

本当に幸せです。

長くなりましたが近況報告でした。

皆様の一年が

明るく軽く温かく元気でありますように。

本年もどうぞ宜しく願い致します。


時々私が引いている“おみくじ”


本当にドンピシャの

メッセージが出ることが多くて

心に響くのできっとこの記事を

読んできださった方にも響く人が

いるのではないかと思い

シェアさせていただきますね(*^_^*)


【今日の開運メッセージ】

やると決めたら…


“やる”と決めたら、必ず守り抜きなさい。


その際、


「誰かに手伝ってもらうのは悪いな…」

「人に嫌われたらイヤだな…」


そういう弱いココロ(自意識)に負けているうちは、

状況はどんどん苦しくなり、

心はいっそう不自由になる。


結果、何事も成就しない。


大事なことは、

“必ずやる”と決意し、行動すること。




#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?