見出し画像

キリがないとついつい最後まで続けてしまう時に使える一言

毎年この花壇にいろんなお花や果物やお野菜を育てています。

今年はネモフィラ。

画像1

ひたちなか公園で有名になったからでしょうか、今年はお花屋さんにたくさん苗を見かけました^ ^

そんな私も。

毎日新しいお花が咲いてくるので、終えてしまったお花を積みます。その効果もあるようで我が家のネモフィラは元気で長く咲いてくれます。

画像2

この花摘みがキリがない!

あっ!
ここにも!
ここにも!
ここにも!

画像3

ここにも!

画像4


この子もね!

ありがとう^ ^

画像5


昨日のことも

明日のことも

気にせず

目の前のこの子達に集中。


いま、ここ。


とても豊かな時間です。


でも


キリがない!!

画像6

そんな時に

私の花摘みをストップさせてくれた言葉があります。



「今日はこの辺で^ ^」



そうそう。

明日もまた摘むお花がある。


ねーーー。

ついつい完璧を目指すのはやめようと思っていても
このどこかでこんなクセが出てしまうのね。

完璧にした後でも継続して行う。

またコツコツ実践を積み重ねていく。


ここで完璧にしても終わりではないのだから。


今日はこの辺で。

また明日!

••••••••••


この声

どこから聞こえてきたのだろう??



自分の内側がとても穏やかな時

しーーーんとした静けさの中

細い声で

お腹のあたりから感じとる。



そして

「今日はこの辺で」

聞こえた時

肩の力が抜けていった。


緩っと


すとんと。


そして身体全体が緩み落ちた。

自分の内側が緩むと身体もふわっと緩む。

身体が緩むと楽だ。
軽い。

そしてまた心身が一つとなり緩む感じ。


まもなくネモフィラさんたちも
見頃過ぎ。
お仕事を終えていきます。
その前に何か教えてもらったような感じ。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noteフォロー大歓迎!
マガジン 「ロミロミな毎日」 
「ロミロミの真とは人生の生き方。」 by Terry Chew
これは私のロミロミの師匠の言葉です。
気づきのあるロミロミな毎日についてお話しします。
笑いも涙もあり!
読んでいただき、ほっこり身体も心も緩んでいただけたら幸いです。

ロミロミセッションを受けてみたい、ロミロミを学びたい、コーチングセッションのご希望、お問い合わせ等お気軽に。

ロミロミ・セッション等お問い合わせ


あるある!私も同じ経験!そのような経験からの気づきをお伝えしています。読んでくださり少しでも緩っとした感覚になってくださると嬉しいです。私も毎日お稽古中!