見出し画像

旅をもっとスマートに!ミニマリスト必見のガジェット6選

旅先で撮影したい、でも荷物はできるだけ減らしたい。

そんな悩みを抱えている方も少なくないはず。
特に旅人にとっては、重いガジェットや、かさばる機材を持ち歩くのは避けたいところ。その気持ち、よく分かります。

でも、スマホ1つでOK!というワケでもありませんよね。せっかくなら、旅の思い出をなるだけ美しく・楽しく、コンテンツにして、フォロワーの皆さんに共有したい。

そこで今回の記事では、軽量かつ多機能なガジェットを厳選してご紹介。最低限のアイテムだけで、旅の思い出を最高の形で記録できる方法を、僕らが実際に使用しているガジェットをご紹介ます!

持ち物を減らして身軽に旅を楽しみたい人のための、賢いガジェット選びのコツもまとめているので、ぜひチェックしてください!

1. GoPro HERO13 Black

「どんな冒険も、この1台で完璧に撮影!」

正気、この1台でいいのでは?と思えるほど、旅に最適なアイテムです。

「コンパクト・高画質・防水」この3つポイントさえ押さえておけば、難しい設定な特に気にしなくてOKです。さらに、HERO13では、手ぶれ補正機能がさらに進化し、動きの多いシーンでも滑らかで美しい動画/写真を撮影可能。

アウトドアアクティビティ & レジャーシーンのベストパートナーとして信頼できるアクションカメラです!より詳しいレビューはコチラ

2. HOVERAir X1 Smart

「旅先でも簡単空撮!手ぶらでプロ並みの映像をゲットしよう」

ドローンなんて持ってないよ。だけど、空撮・他撮り撮影には興味あるかも…という方におすすめなのが、「HOVERAir X1 Smart」

初めてのドローンでも本当に簡単に撮影できます。わずか125gの超軽量ドローンが、AI自動撮影。一気にコンテンツのクオリティがアップします。

スマホで簡単操作、手ぶらで4K映像を楽しめるから、どこでも誰でもプロ級の空撮が可能です。折りたたみ式でコンパクト、旅行バッグにすっぽり収まる手軽さが魅力です。

より詳しいレビューはコチラ

3.【150cm収納一体型】スマホ三脚 自撮り棒

「これ1本で、いつでもどこでも完璧なセルフィーと撮影を」

スマホ三脚と自撮り棒が一体化したコンパクトかつスタイリッシュなアイテム。

折りたためばコンパクトに収納できて、旅行先でもかさばらず便利。最長150cmまで伸び、アウトドアでも室内でもしっかり全身が映る撮影が可能!

これは、マジで愛用してます。サクッと自撮りするときに超便利。遠隔リモコン付きで10m先からもシャッター操作ができるので、大人数の集合写真もお手のもの!

4.DJI Mic 2

「ワイヤレスでクリアな音声、プロフェッショナルな録音を」

もし旅先(いろんな景色の前で)、トーク系のコンテンツを作っていきたいよ!って方は、DJI Mic2がオススメです。

マイクで5万円超えはちょっと高いかも…と思う方も多いかもしれませんが、このアイテムはその金額に見合ったクオリテイがあります

コンパクトで持ち運びに便利なワイヤレスマイク。最大250mの距離でも安定した音声をキャッチし、簡単操作でクリアな録音を実現。

スマホや一眼レフカメラとのコネクトも超簡単なので、初心者にもぴったりなアイテムです。

5.Anker PowerCore Fusion 10000

「旅先でも電池切れの心配なし!」

撮影ばかりしていると、あっという間にカメラの電池が…そんな心配はもうう不要です。

モバイルバッテリーとUSB急速充電器が1台に融合したAnker PowerCore Fusion 10000。iPhoneを約2回フル充電可能

コンセントに直接差し込むだけで簡単充電できるので、モバイルバッテリーと充電コード、これひとつでOKなんです。自宅でも外出先でも安心の電力を提供する、ミニマリストの必須アイテム!

6.SanDisk 4TB ポータブル SSD

「大容量でも軽々保存、これ1台で安心!」

コンテンツの管理、皆さんどうしてますか?僕はこのSSDを持ち運び用にしています

写真や動画がたっぷり保存できるSanDiskの4TBポータブルSSD。最大1000MB/秒の高速転送なので、大きなファイルもすぐに移動できるから、PCでの前のめんどくさい作業時間は数分程度。

さらに、耐衝撃性と防滴設計で、旅先や外出先でも安心。軽くてコンパクトだから、いつでもどこでも持ち運べます!

【まとめ】 荷物は軽く、クオリティは高く。

いかがだったでしょうか?今回は、実際に自分たちが使っている軽量アイテムを6つ紹介しました。旅はあくまで、撮影しにいくのではなく、旅を楽しむ。分かっています。でも、その楽しかった思い出を誰かに共有する。これも楽しいことの1つなのは事実です。

荷物は軽く。クオリティは高く。

これは旅するクリエイターを
長年やっている僕のモットーです。

軽量で持ち運びやすいアイテムを使えば、荷物を減らしつつ旅のクオリティをしっかりキープできます。これからの旅を、もっと身軽で快適にしてみませんか?

僕のNoteでは、旅や撮影、ライフスタイルに関する内容を発信しています。興味がある方は、他の記事も見てみてくださいね!ではまた!

世界旅行で持っていくガジェットを含めたアイテムリストをより詳しく👇

僕が旅を仕事にできたこれまでのお話はコチラ👇

おまけ: ガジェット選びのコツは?

荷物は軽く。クオリティは高く。

僕がいつもしている持ち物を減らして身軽に旅を楽しむための賢いガジェット選びのコツは以下の通りです!

  1. 多機能性を重視: 1つのアイテムで複数の役割を果たせるガジェットを選ぶと、荷物を減らせます。例えば、GoProならコンパクト・高画質・防水/防塵。写真の切り出しも綺麗です。

  2. 軽量かつコンパクトなデザイン: 持ち運びやすい軽量のアイテムを選ぶことで、負担を軽減できます。重さはよーく見るようにしています。収納時もコンパクトになるものが理想です!

  3. 必要な機能を見極める: 自分の旅行スタイルに合った機能を備えたガジェットを選びましょう。例えば、アウトドアが多いなら耐久性のあるアイテム、しっかり撮影したいなら一眼レフカメラ。

  4. ブランドやレビューをチェック: 信頼できるブランドの製品や、他のユーザーのレビューを参考にすると、失敗が少なくなります。僕のライフスタイルが好きなら、僕をチェック!笑

  5. 持ち物の優先順位を決める: 旅行中に本当に必要なものをリストアップし、その中から最も重要なアイテムを選びます。不要なものは省きましょう!

  6. スマートな収納を工夫: ガジェットの収納方法にも工夫を。ケースやポーチを使って、効率的に荷物を整理することが大切!ケースは3coinsとかで良いのでw

これらのコツを活用して、賢いガジェット選びを楽しんでください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?