見出し画像

独立前のサラリーマンが絶対にやるべきこと〜半年で月収100万を達成するために〜

サラリーマンであるタイミングで・・・

僕は独立して今年で7年になる。独立と言っても結局は正式な社員を辞めて自分で生きるようになってでの年月が7年で。

実際に自分で事業をやって会社員時代の月収を超えるまでに3年という歳月がかかった。

なぜこんなにかかってしまったか。すごく単純だ。

やるべきことを準備していなかったこと

これが全てだった。

けどよくよく考えればサラリーマンをやりながら考えられたこともたくさんあった。
そういう準備が完了して半年たって初めて月商が100万を超えた。そしてその半年後ついに手元に100万円という分かりやすい収入が残ったのだ。

だからこそこれから独立しようとか自分のやりたいことで生きていきたいと思っている人にこれだけは抑えておくべきポイントを3つ解説しようと思う。

1.時間の習慣化を徹底する

まず第一は時間についてだ。
これができないと起きたら10時というばらけサイクルで1年を棒に振ることになる。
結局今までの苦労が祟ってしまったために、ゆっくりできることの魅力にとりつかれ1日に稼働できる時間が夜にシフトしがちになってくる。
そうなるとどうなるか?

サラリーマンの生活サイクルよりも仕事をしなくなる

という事態に陥る。

あなたがよほど才能に溢れる人材なら違うが、そんな簡単な業界ではないのが事業家。僕が今サラリーマンとして2社、事業家1社回せているのもこの習慣化の徹底にある。
朝7時に起きる、ツイッター3件、インスタ1件、メールチェック、動画のレスポンスチェック、これを1時間で終わらせ20分で家を出る。これが8時30分。
1社目のタスクを15時で終了。次のタスクを考え1時間の休憩、再度エンジンを入れ一気に21時まで仕事をこなす。
移動時間は全部映画やメディアをチェックするために使い、その後23時に再度ツイッターやインスタのチェック、レスポンスチェック
という具合だ。

それを繰り返し続けた結果、事業の数字が上がり、自動で回るメディアを作ったり、新しいコンテンツや動画の制作依頼が入ってきたりしている。

要は習慣化をすることが事業成功の第一歩と言えるってことだ。

これをサラリーマン時代から徹底して休日も行っておくことだ。
そうすることで今している仕事の内容を入れ替えるだけで事業成功に大幅に近づくのである。

2.自分のメンタルを整える方法を心得ておく

次に大事なのはメンタルを整える方法を心得ておくことだ。

どういうことか?

自分で悩みながら考えていったりしていると、どうしても心理的な疲労や、周りからの声に心が疲れてしまうという状況が発生する。

これはサラリーマンでいうところの上司から怒られたタイミングなどがそうだろう。

このタイミングで自分自身に回復のための行動を与えられるかが実はかなり重要になってくる。

自分で事業をつくること=果てしない海を一人で渡っていくこと

ようなものなのでそのときに自分自身を自分で理解できていない人は海の上で遭難してしまうことになる。

僕の場合は家の近くの銭湯にいって汗をかくことにしている。
自分のことをボーとみたときに

これでいいのか?

なんどもこの問いかけをしてきた。そして今日は休んで1時間後またやるぞ

という心を持って疲れをリセットしてきた。おかげで先頭の受付の人と仲良くなったりというのも普通になってきた。

自分だけのリフレッシュを見つけることは必須。

3.数字の計画を立てられるようになる

最後は事業計画において絶対に必要なものだ。

簡単なことだが、あなたが何かしようと思うときに何に向かってやるのかを決めていないと相当な路頭に迷うことになる。

今回でいえば100万円を売り上げるまでに何が必要かを考えることだ。

当たり前だが何かを売るもしくはサービスを提供しない限り、お金が入ってくることはない。ではそれを達成するためには

何を
どこで
誰に
どうやって
提供するか

そんなことを当たり前に考えないといけない!

そうなったときに数字での計画ができない限り誰に何を持っていっても間違いなく売れない。
口が裂けるほどいうが

数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字

なわけよ。

100万を得るために、1万の商品を100人に売るのか、10万の商品を10人なのか。どれだけのお客さんが必要なのか
その商品がもたらすサービスは何がメリットなのか?
なぜあなたがそれを売るのか?
なぜあなたのファンにならないといけないのか?

などなど全部がそうである。
数字をコントロールしてあなたのための事業を確立しましょう。

まとめ

1.時間の習慣化を徹底する
2.自分のメンタルを整える方法を心得ておく
3.数字の計画を立てられるようになる

これらを実行し最速で月収100万円を得られるようになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?