見出し画像

自己紹介〈カイリです★〉

こんにちは、初めまして!カイリと申します。
今回初めてnoteでブログを書いてみたいと考えております。
こちらの記事では、私の自己紹介を話しつつブログを書き始めた理由と本ブログで目指したいゴールについて話していきます!
読んでいただけると嬉しいです~!それではスクロールお願いします!

■プロフィール

教育業界の営業職をしています。26歳です。
2023年1月(まさに今月!)に、異業界から転職してきました。
ちなみに前職は通信業界で、新卒入社から約3年間在籍してました。
考えたら、社会人になってずっと営業職をしてます!
現在は関東在住で、出身は沖縄県です。

好きなこと
・読書(最近は関東のカフェを開拓しながら読書を楽しんでます。)
・パンやお菓子作り(初心者でかなり時間を要してしまいますが、、笑)
・英語学習

苦手なこと
・人に物事を頼むこと
・戦略をたてて動くこと
・物事を簡潔に言語化すること

みたいな感じです!
このブログを通して、苦手と感じている文章作成の能力を高めていきたいなぁと考えてます。

■ブログを始めた理由

一言でいうと、
『ブログという思いを言語化できるツールを用いて、ざっくりと考えている夢の解像度を上げたい』
と考えたからです。

私には夢があります。
沖縄県が抱える教育課題を解決することで、沖縄へ社会貢献がしたいです。
具体的な教育課題としては、「大学進学率がワースト1位であること」であり、その解決の一助になりたいと考えております。

大学進学率が低いという課題には様々な要因が背景にあると考えてますが、子ども自身の問題というよりもその環境要因も大きいのではないかと考えております。何とか、その解決がしたい。

その夢を叶えるための意思を固め、今年教育業界に転職しました。
私ができること、したいこと、はまだ不明瞭で言語化するに至っておりません。このブログを通じながら少しずつ明確にしていきたいと思っています。

■ブログで書きたいこと(まとめ)

つらつらと書いてしまい、かなり拙いブログではありますが、今後は以下のことを書いていきたいと考えています!

【夢に関するコト】
・教育関連Topics
(沖縄の教育課題、近年の教育関連News、高校生向け進路教育について等)
・自分自身の今後のキャリアについて
【私の経験のこと】
・英語学習について
・転職について

ブログを介して多くの方から様々な意見を吸収したいと考えております。
ぜひ意見交換させてください。今後、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?