歯医者の仕事


歯医者の仕事は、虫歯を削ること、というイメージが大きいと思います。

私は歯医者ですが、今はほぼ、虫歯を削ってません。

虫歯予防についてお伝えしていくことを、メインにしてます。

だから、一日の大半は、患者様と喋ってます。

歯磨きしようね、と歯医者が言うのは、当たり前のことではあります。

その積み重ねで、虫歯になったことがないまま、大人になれたら、最高だと思うんです。

虫歯になったら削る時代は、そろそろ終わりになればいいと思ってます。

虫歯にならない時代にしたいです。

未来ではなく、今がその時代であるように。

クリニックで会う患者様だけでなく、
これを読んでくださってる方々とも一緒に頑張りたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?