見出し画像

生活習慣と得たいものを得るために。

絵を描くことを習慣化させて、絵を描く時間を増やして、自分の描きたい絵を描いて、SNSに好きなことを投稿したい。
(FF14のアウラを思う存分描けるようになりたい!)

しかし、生活習慣とか1日のスケジュールを書きだす必要が出てきた。
やりたいことを大事にするために、1日のスケジュールを書きだしてみることにしたりしてみた。


1日のスケジュールを棚卸して、生活習慣を見直す

ペーパーレスを意識して「notion」というアプリを使ってみることにしてみた。これに、自分の考えとか、自分の使ってる時間をまとめて書き出してみる。

また、参考にした記事はこちら↓

Step1.1日のスケジュールを書きだす

  • 平日共通

    • 現在の私の状況は、就職のために就労移行に通所中。

    • 週5日(月火・木金)と FF14の絶アレキ攻略固定の予定

    • 水曜日の夜はお休み。

  • 土曜日

    • 買い物に行くことがある

    • 土曜日は固定はお休みだけど、やることをやるための日。

    • 夜は自由時間がある

  • 日曜日

    • 固定がある。

Step2.書き出したスケジュールから空き時間を書き出し

  • 平日:出勤中の時間、21時から時間はある

  • 土曜日:9時~12時、20時~23時30分

  • 日曜日:9時~12時、20時~22時

私の場合は、上のようになった。

Step3.空いてる時間に絵を描くスケジュールを入れる

この時間から、少しでも絵を描く必要はあるが、カレンダーに入れてタスク管理(習慣化する)をしていくことが大事だと思った。

SNSでアップする内容を考える

私が使用しているXや、Blue SkyなどのSNSは、なんかしっくりこないなと。
ちゃんと、マーケティングというのも必要なんだなと思った。

Step1.改善することを見ていく

上の記事を参考に、改善することを見ていく

  • 愚痴や不満を書き込むことをやめる

  • 絵以外の情報が多いので、練習や出来た絵を見て貰える場として使用仕様変更をしていく。

好きを発信することは、自身はないけれど、練習した絵をアップしていくことは出来そうだと思ったので、やってみることにしたい。

そんなとこでしょうか。

頑張っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?