見出し画像

【VOTE月間まとめ】2024年5月度で盛り上がったVOTEトピックを一気に紹介!

みなさん、こんにちわ! VOTE運営事務局です。
今回の記事では、2択に特化したWebサービス「VOTE」に寄せられたトピックの中から、特にアクセスが多かった「5月のVOTEトピックベスト10」を発表します!

👑5月のVOTEトピックベスト10はこちら!


1位⏩夫婦別姓、どう思いますか?
A.賛成! 82.6%
B.反対かな〜… 17.3%

2位 「推しの子」、あなたはどっちが推し❓
A.黒川あかね 41.6%
B.有馬かな 58.3%

3位怖いのはどっち?
A.心霊スポット 69.2%
B.バンジージャンプ 30.7%

4位⏩サマソニ2024参加する??🕺
A.参加する‼️ 29.1%
B.しない😭 70.8%

5位香害(柔軟剤などによる不快感、健康被害)についてどう思う?
A.押し付けだ!好きにさせて! 29.4%
B.キツイ香りはつらい。控えめ、無香にするべき。 70.5%

6位⏩おかあさんといっしょの体操のお兄さん、どっちのファン❓
A.かずむお兄さん 25%
B.まことお兄さん 75%

7位⏩YAIBA完全アニメ化決定❗️🎉漫画読んだことある❓
A.ある❗️ 50%
B.ない❗️ 50%

8位⏩二度寝しないために何かよい方法ありますか?
A.あるよ!(教えて🙏) 46.6%
B.ない! 53.3%

9位⏩大阪で飲みに行くならどっち❓
A.梅田 57.1%
B.難波 42.8%

10私は、新幹線に乗る時、指定席で時間が決まってるのが嫌で自由席派です。みなさんは、どっち派ですか?
A.指定席 66.6%
B.自由席 33.3%

※<アンケート概要>集計期間:5/1(水)から5/31(金)まで(VOTE運営事務局調べ)

✏️5月のベスト10トピックまとめ!


🗣社会問題系のトピック
5月のVOTEトピックベスト10は「夫婦別姓」「香害」などの社会問題もランクインし、おしゃれ関連のトピックが多かった4月のベスト10とはまったく違う結果となりました。

たびたび世間を騒がせる夫婦別姓の話題ですが、6月10日には経団連が「選択的夫婦別姓制度の早期導入」を政府に求める提言を公表しました。

世間では「法律で夫婦に同姓を強いていることは、企業経営や経済の視点からも無視できない課題である」という認識が進みつつあるようです。

VOTEでも「賛成」派が80%を超える結果となりました。

📺アニメ系のトピック
タイムリーなアニメのニュースもランクイン!

原作コミック累計1650万部突破の「推しの子」アニメ2期発表や、往年のヒット少年漫画「YAIBA」のアニメ化など、アニメファンには嬉しい話題が届きました。

YAIBAは、同じ作者(青山剛昌先生)の「名探偵コナン」で大人気キャラの声を演じる、大御所声優のショックなニュースも世間を騒がせましたね……。

🍺グルメ系トピック
9位には「大阪で飲みに行くならどっち❓」という2択がランクイン。

新梅田食道街」「大阪駅前第3ビル」などサラリーマン御用達の渋い飲み屋街から、高級店揃い踏みの「北新地」まで、いろんな顔を持つ夜の街・梅田。

対するは、2024年末に閉鎖することが発表された西の大サブカルスポット「味園ビル」を筆頭にディープな飲み屋が集まる「裏なんば」や、隠れた名店が密集する「座ウラ」を有する、大阪らしさ満点の夜の街・難波。

大阪人でも迷う究極の選択ですが……VOTEでは「梅田」(57.1%)が少し優勢な結果に。ここぞというお気に入りの飲みスポットがある方は、ぜひトピックにコメントを残してみてくださいね♪

👋次回もお楽しみに!
5月のVOTEベスト10トピック発表、気になるトピックはありましたか? また来月もお楽しみに〜!

⏩2択投票サービスVOTEについてのお問い合わせはこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?