見出し画像

こんなおやすみがいいな

新しい会社へ
改めてよろしくおねがいします〜!の挨拶をして
実感もなにもないし!
やってみてからしんどい気持ちと向き合うとして
まだふわふわニコニコな気分

お天気も良いし目的のお店までお散歩してたら
前にお客さんからいただいたパンのお店…!
ここにあったんかーーー!!!

週3日しか営業してなくて一生行けないとおもってた🍞

「ふわふわ系のパンがおいしいんです!」って
聞いた記憶があったからメロンパンを買い
公園の桜が満開ですよってお店の方が
教えて下さったからのんびりお花見

頭の中からっぽになる時間

途中から完全に桜じゃなくて近くにいたカップルの
「桜とわたし」撮影大会を見てた 
この瞬間を撮ってほしいんだろうなって
タイミングで彼がカメラ下ろすのが可愛らしくて、ちょっとポーズとってみたのに言わず(言えず?)
恥ずかしそうな女の子がかわいくて!!!!!!

求:ナイフがちゃ!てならない食べ方

週末限定のカフェ 今日のおめあて
視界にあるものぜんぶかわいい
入ったばっかりぽいバイトちゃんがママさんと
他の店員さんの話にまだ入れず微笑んでたり、
レジのキーをひとつひとつ
力いっぱい押しててかわいかった
お隣座ってたオジサマが「ホワイトデーに」って
出張ついでになんたらかんたらってすんごい文字数並べながらママさんに渡してた
好きなんかな(中学生?)

おめあてふたつめ
3年くらい言い続けてる「ヘアケアがんばるぞ!」を
さすがにやりますよ、ええ
美容院通う女になりますよ!!!!!!
なんでもやり始めはプロを頼って土台を固めるのが
いちばんだと思っている
お姉さんがうさぎみたいでかわいくて
トリートメント待ちの紅茶がスタバみたいに
蓋とあちちカバー付いてるやつだったのと
リンツのチョコレート出てきて叫びそうになった

決意固めなので次の予約しちゃったもんね

美容院で会話するの平気なひとなんだけど
お姉さんの会話のリズムが心地良かった
プラべートのことをひとつも聞かれてないの
新鮮だったな〜〜〜

おうち帰って
夜ご飯いっぱい食べるからちょっと筋トレして
↑偉すぎ大賞

夜ご飯いっぱい食べた

お通しがトリチリ(勝ち)
ラ・フランスの果実酒(大勝ち)
私へ
コンニャクと挽肉をコチュジャンで炒めてください

前行ったときとメニューが変わってるのも楽しいし
この盛り合わせとかお通しを、卓によって内容変えてるぽくてめっちゃ良いなと思った
ひとりで手際良く動いてるのにお客さんの顔とか
会話とかもちゃんと目に入っているのすごいなあ

心地良いひとり時間
合間に記録用のインスタ連投したり
LINEで友達にこんなことあったよーって
報告するのも好きなのよ
最後は友達といっぱい笑って終わる1日
はなまる💮


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?