2020/10/23

ガサツな部分も多いのでHSPではないっぽいが
強迫観念?が強いっぽい

アパレルメーカーで服を作る仕事をしています
ひとつひとつ考えながら
これって必要なものなの?
と思ってしまう

世の中、たくさーーん服あるじゃん
似たような服たくさーーんあるじゃん
真似しながらつくるじゃん


正確な数字は忘れましたが、
作られた服の3割くらいは廃棄になるって
14億着だったっけ、、、

それを聞くたびに
わたしがここでまた新しい服を作る必要
あるんだろうか?
と思ってしまいます

服、着るけど
着飾る必要ある?
礼服っている?リクルートスーツっている?
そういうのも
考えてしまいます

そして
この服を作るのに
どれだけのゴミが出る?
どれだけの水が、空気が汚れる?
そこまでして、作る必要ある?

なくない?
てか生きてるだけでどんだけゴミ出すんだろう
じゃあ生きてない方がいいんじゃない?
わたし、やりたいことないもん、、、


しんではいけないと思ってはいるし
しぬ勇気もありませんが
どうせ生きるなら
なるべく少ないもちもの
必要最低限のもちもの
でこの先は生きていきたいと思って
服も去年のでいっか、とか
思っていますが
結局ちょこちょこコンビニでお菓子やのみものかったりして
必要ないもの買ってまたゴミ増やしちゃった、、とか

うーん
人間ってわがまま
生きるのやめたい

そういう選択肢があったっていいじゃないの
わたしには勇気がないけど。
ビビリなことが欠点であり、救いになっている


津野米咲ちゃん
ここ1ヶ月くらいで天才に気づいてききまくっていた赤い公園
これからみれる津野米咲の天才ワールドを楽しみにしていたところだった

米咲ちゃん
ゆっくりやすんでね

#サスティナブル #SDGs
#めざせミニマリスト
#生きる理由 #アパレルメーカー  
#人生 #生きるの疲れた
#津野米咲  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?