『表現は自由』

長いこと記事を書けずにいたけど、今日は時間がありそうなのでちょっと書いてみる。(尚、仕事中)

とは言え、頭の中は散らかり倒してるのでまとまりのない文章になるけど、それでいいことにする。別にいいやん。
とりあえずノートの記事を今日アップするんだ。

先日、祖母の卒寿祝いということで、みんなでご馳走を食べに行った。
みんなというのは、主役の祖母と、母と母の彼氏と、姉の家族と、私の家族だ。全部で11人。

伊勢海老のコース料理を頼んだのだけど、伊勢海老半身にマヨネーズとアメリケーヌ?ソース?みたいなのをかけて焼いてるメニューがあった。
うちの長男はマヨネーズが苦手なので、事前にお店の方にお願いし、長男のメニューのみ牛フィレステーキに変更という対応をして頂いた。

小さな鉄板がやってきて、お店の方が目の前で丁寧に焼き仕上げてくださるという。
高級鉄板焼き屋さんのようなVIP感もあり、また、長男のみがお肉を食べるわけで、みんなの視線は自然とそちらへ集中していた。

長男がその美味しそうなお肉を一口食べた。
感想は

「スポンジみたいで美味しい」

だった。
みんなが笑ったので長男が慌てて説明を付け加えた。

「噛んだら凹むねん」

今までに食べたことないくらい柔らかくて美味しかったらしい。
スポンジみたいなお肉は美味しそうじゃないけどな。

それから数日後、テレビで野生爆弾のロッシーがこれまた高級な美味しそうなお肉を食べていた。
その時のロッシーの感想が

「めちゃくちゃ美味しいグミみたい。」

だった。

同じ人種やなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?