見出し画像

左肩の痛みへの歩行改善アプローチ テーピング1枚編 70代女性

左の肩から
上肢(肩から下、肘くらいまで)に
痛みが出ている方の施術を先日行いました。
症状はすぐ取れましたが
根本原因を解決しないと
再発しますし
より重篤な症状が出ることもあります。

そこで歩行分析をしましたが
見事に右へ体が傾いていきます。

重たい頭が真ん中より
右側にいくと当然
左の首や肩の筋肉で支えないといけないですよね。

つまりこの歩行を改善すれば
この方の症状は出ないわけです。

ここで運動療法!といきたいところですが
施術時間には限りがありますし
運動を覚えて効果を出すためには
一定の時間がかかります。

ここで時間を稼げるアプローチが
簡易テーピングインソールです。

踵の動きは
胸部とも密接に関係していますし
結果も出やすいのです。

と・・言葉だけではなく
実際の動画で
ご確認ください!


根本解決のためには
歩きと日常生活で痛みが出る動作の改善が必要です。
クレアライフ整骨院では
痛みの改善と根本解決のためのアプローチを
セットで行っています。
急性期はもちろんなかなか改善しない
慢性痛をお持ちの方もお気軽にご相談ください。
ご連絡は↓公式ラインより
メッセージをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?