見出し画像

「歩き」を取り戻すテーピング〜膝の手術後編〜

歩きを取り戻すテーピング
膝の手術後編です。

この方はX脚変形が強くなり
膝の手術をすることになりました。

その後音沙汰がなくなりましたが
風の噂で
歩く速度がとても遅くなったと
耳に入ってきました。

そこで一度来て頂き
歩きをみましたが・・

手術前より
歩く速度は大きく低下していました。

そこで
テーピングで足部の誘導をしたところ

たった3枚のテープで
動画のような変化が出ました。


距骨下関節を回外誘導
一列底屈
内側楔状骨挙上

この3点縛りです。

次回は
フルオーダーのインソール作成!
抜かりなく丁寧に作っていきます!

クレアライフは
手術をしなくていいように

手術の後も
元のように歩けるように
丁寧にサポートしております。

根本解決のためには
歩きと日常生活で痛みが出る動作の改善が必要です。
クレアライフ整骨院では
痛みの改善と根本解決のためのアプローチを
セットで行っています。
急性期はもちろんなかなか改善しない
慢性痛をお持ちの方もお気軽にご相談ください。
ご連絡は↓公式ラインより
メッセージをお願い致します。

各種症例の歩行改善動画は↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?