見出し画像

ガニ股、猫背の改善(20代女性)

20代女性のガニ股、猫背の改善レポートです。
姿勢改善であろうとも
基本コンセプトは変わりません。
「歩行を取り戻す!」です。

正常歩行ができれば
効率の良い関節、筋肉の使い方を
するわけで
その方の理想の姿勢に近づくのは
間違いありません。

この方は体験セッションの歩行を見て
スイッチが一気に入った方です。

目的を聞いてから
問診をかなり細かく行い
的を絞ったアプローチで
ここまできました。

的を絞ったアプローチとは・・例えば

お風呂に入るタイミングで
足首のマッサージとストレッチをしましょう。
※脂肪体、長母趾屈筋のストレッチ

仕事の休憩時間で
(床に座れるところという情報も問診で聞く)
腸腰筋のトレーニングをしましょう。

信号待ちで
ある体勢をとり呼吸しましょう。

寝る前に・・など
かなり細かくエクササイズを指定して
かつ提案するエクササイズも
その方が続けられるものを選定して
いきます。

それを毎週行い
続かないものは切り捨て
別路線に変えたり
別のタイミングに変えたりします。

つまり体を変えるために
習慣と環境の改善に本気で向き合うのです。

この方は一緒に向き合って頂けました。

その結果です。
歩行はスムーズになり速度も上がりました。
あとは安定性を高めるのみです。

ともに励んでいきましょう。

それでは本日も
ガニ股、猫背で悩む方々のために
励んできます!

クレアライフ整骨院
   岡山市南区米倉
 お気軽にご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?