見出し画像

脳疾患から軽度左麻痺になった方への歩きを取り戻すインソール

今回は私の患者さんでは珍しい
脳疾患から軽度左麻痺になった方への
インソールアプローチです。

脳疾患は専門外です。
しかし
こと歩きに関しては別枠です。

歩行器が必要な方など以前
作成したこともあり
前例はあります。

そこで今回もトライ!

結果・・
すこぶる歩様(歩くフォーム)は
改善し日常生活は快適に
過ごせるようになりました。
※効果には個人差があります。

ポイントは
患側(麻痺側)ではなく
健側(元気な側)の機能向上を
考えること。

その上に患側の安定性が
乗っかってくると考えます。
※と・・ご教授頂きそれを
 現場で仮説、検証しあーそだね!と
 思っている現在です。

なかなかこのような実例を出している
こともないので
※効果には個人差があります!
 としつこくお伝えさせて頂きます。
ご本人様の許可をとりオンエアしております。

インソールは
お金と時間はかかりますが
人体にはノーリスク。

ノーリスクとは・・
作って終わりではなく
その後の経過を追える環境にあることが
前提です。

是非該当者で試していない方は
試して欲しいと思います。

それでは動画をご覧になってください↓

根本解決のためには
歩きと日常生活で痛みが出る動作の改善が必要です。
クレアライフ整骨院では
痛みの改善と根本解決のためのアプローチを
セットで行っています。
急性期はもちろんなかなか改善しない
慢性痛をお持ちの方もお気軽にご相談ください。
ご連絡は↓公式ラインより
メッセージをお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?