見出し画像

やっと過去形にできるように

2週間という日々
あっという間とはいえない時間をすごしました

最初の3日

まさにパニック状態

とくに亡骸を抱きながら眠った命日は地獄の気分でした
生きた心地がなく ボーっとする、パニック、ボーっとする、パニックの連続

4日目〜6日目


たまたま4日目からどうしても
外せないイベント講師業
このおかげもあり、日常に還りやすくなりましたが
やはり愛猫の名前を出すだけで涙がでました
耐えられず 保護猫をネットサーフィンしたり
それでも愛猫の代わりを探しているだけの自分にきがついて猫たちに申し訳ない気持ちになったり

1週間目

やっといなくなった事と
向き合いはじめられました
まずは 愛猫が生きていた事 わたしが今愛猫を失い悲しい事を丁寧に受け入れてゆく大切さを感じました

〜2週間 

急に何もしたくなくなったり
感情の起伏が大きく
ただ気晴らしで映画やアプリゲームをする気持ちになるまでは回復してきました
前の記事に書いた様々な支えてこの2週間を乗り越えられた気がします

はじめの1週間で感じた事は
まだかけていません
明日以降にかいてゆけたらと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?