見出し画像

猫は人を甘やかす

猫は本当に優しい生き物だ

猫を迎えるまで一瞬たりとも思ったことがない
そんな実感は亡くなった今でも消えない
むしろ強くなっている

猫のお世話は飼い主がやりたいだけ
したいようにさせてくれる
猫は自立した生き物だから
自分の中で完結いているだろうに
そっと寄り添うように
甘えてくる

クールな子は飼い主のためにクールなのだろう
甘えん坊な子は飼い主のために甘えん坊なのだろう

うちの子は とても甘えん坊で人見知りだった
とことん甘えてくれたし
とことん私のそばから離れなかった

猫は優しい 悲しんでいる人を放っておかない

私が欲しいものを全て注いでくれたクレア
ありがとう

きっとまだ側で
心配そうに私の周りをうろうろしているんだろうな

****

火葬の時に現れてくれた
あのキジトラさん
心配して出てきてくれたのだろうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?