見出し画像

産休1週間目の振返り

あっという間に1Wが経ちました。今週のやったこと記録。
そして既に産休に飽きてきています。笑

月曜日

・保育園見学アポ取り
・休み中にやることを改めて整理&スケジューリング
・保育園見学で聞くことまとめづくり
・時短レシピ集づくり

火曜日

・保育園1件目見学(認可)
・会社の産休中の先輩とランチ
・色々な保育形態調査

水曜日

・病院での母親学級
・インターナショナルスクール保育の問い合わせ
・来週末のぶどう狩りの予約手配

木曜日

本当はニューオータニでランチ予約していたのに台風のためにリスケ。家で引きこもってAmazonPrime生活。食べたかったよーケーキ!

・保育園の予定抑えられなかったところアポ取り(完了)
・今更ながらSATシーズン1を8割見る
・お宮参りの残っていた準備&予約完了
・陣痛タクシーの登録完了
・来週友達との子連れランチ場所リサーチ

金曜日

・定期検診(前回よりあまり大きくなっていない&浮腫がひどいので塩分控えめにするようにお達し)妊娠中毒症ではないはず…。
・保育園見学2件目完了。(認可小規模)
・【AmazonPrime】MEN IN CATを楽しむ。
・SATシーズン1見終わる。
・旦那への誕生日プレゼント(Ticwatch Pro)が届いたので、誕生日前にもかかわらず贈呈&楽しむ。

Ticwatch Proは最近出たばかりのスマートウォッチでまだ日本では未発売。本家のサイトで購入しました。税関料金は別でかかりましたがDHLで2日ほどで香港から届いてびっくり。早い。

androidとiPhone両方とも使える&NFCを採用してるので海外ではお財布携帯がわりに。これは旅行行った時に便利。LINEやFBメッセンジャーなども音声から返信できもちろんBluetoothやGPS機能も搭載。何よりバッテリーのもちがいい。まだ日本でのレビューはほとんど出ていないですが機能的にはとっても良いと思います。私もアップルウォッチじゃなくてこっちにすればよかった。

そしてもう一つ。今週から本格的にはじめた保活活動ですが、家にコンフルサーバー作ってもらって本当によかった。各保育園で聞いたことや調べたことを夫婦間で共有するのにやっぱり便利です。

・家用コンフル(情報共有)
・TimeTree(情報共有)
・googleカレンダー(1日のスケジュールとTODO作成に利用)

この3つで今の所円滑にことが進んでいます。
今日は水通しの予定が雷ゴロゴロなってきてしまったので明日に延期!

届いたベビーベッド組み立てまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?