見出し画像

外出する時はいつも、文庫本をパンツの右ポケットに忍ばせている。
電車やカフェで、スマホをいじる代わりに文庫本を読む為だ。

ついついスマホを見てしまう。
なんとなくスマホを見てしまう
そのスマホを「文庫本」に変えたみた。

もちろん、自分にとっても本を読む時間はプラスになっているが、娘にも良い影響を与えはじめている。

「パパ何してるの?」
「本を読んでいるんだよ」
「パパはベルと一緒だね!私も本読む!」
娘にとって、美人と野獣のベルと同じらしい。
ベルも本が大好きだからだ。

ゲームやスマホで時間を潰すぐらいなら、本から知識を吸収したり、想像力を鍛えてほしい。

娘には本を好きになってもらいたい。

#育児 #子育て #パパ #クリエイティブ #クリエイティブダディー