見出し画像

はじめまして。あかりです。

note投稿のきっかけ


仕事がリモートワークに切り替わったからなのか、直接人と触れ合う機会が減ったからなのか?楽しかったこと、辛かったこと、悩んだこと、たくさんあるはずなのにパッと思い出せなくなってきました。

30歳に差し掛かる手前、こんなんではまずい!と。

2023年からは少しでも日々起きたことを書き留めて自分の考えていること・感じたことを整理したいと思い、noteをはじめてみることにします。

実は昔、本名に近い形でデザイン情報を発信するブログをやっていたのですが、肩書きや良くわからぬプレッシャーで書くことをやめてしまいました。記事のクオリティに意識がいくとますます記事を更新できなくなってしまうので気ままに好きなことを書き留めていきたいと思います。


軽く好きなものについて紹介します。

【好き①】カフェ・喫茶巡り

ちょっと錆びれかけた喫茶でホットコーヒーを飲むのがたまらなく好きです。窓から街を覗き込んでぼーっとする時間が至福。もちろんおしゃれな吹き抜け空間があるカフェとかも好きです。カフェってなんであんなに落ち着く空間なんだろう。

【好き②】散歩

散歩中、ついつい食べ物に目がいく

なんでもない場所を散歩することも好きです。最近はずっと家で仕事なので気分転換に外に出ることが多いです。今の時期だと暖房で籠った部屋から出ると外からピリッと冷たい空気に触れて目が覚める。

【好き③】旅行

何かを見つめるペンちゃん
海王丸パーク

コロナ禍になってなかなか行けてないけど、みんながあんまり行かないようなマイナーなところに行くのが好きです。昨年は富山の黒部渓谷や山梨の石和温泉などにいきました。あんまり混んでないし、マイペースに観光できます。
海外旅行も特にアジア系の良くわからん活気が好きでまた行きたいです。日本では感じられない熱気があるんだよね。(気候のせいかもだけど)

【好き④】美味しいもの

ジャンキーなハンバーガー、ポテトも大好きだし、丁寧に作られた和食も好き。基本的になんでも美味しくいただけます。最近は健康を意識して「あすけん」というカロリー記録アプリでコントロールしてます。好き放題食べていたらコロナ禍ですっかり太りましたが、昨年記録を初めて6ヶ月で5キロ痩せました。案外カロリー記録すると食べすぎないので効果はあったと思います。

幼少期にタイ・バンコクに住んでいた影響もあってエスニック料理は特に大好きです。ムーサテおすすめですよ。

【好き⑤】漫画・アニメ・本・ドラマ・映画

物語を読む・見たりするのが好きです。自分の人生じゃ経験しないような人の頭の中を覗けているような気がして。あんまり恋愛系は見ないけど、それ以外のジャンルは結構見ます。

2022年見たもの例

  • 死役所

  • 宇宙兄弟

  • ザ・ファブル The second contact

  • 妻、小学生になる

  • ゴールデンカムイ

  • チェンソーマン

  • SPY×FAMILY

  • ヤマノススメ

  • おりたたみ自転車はじめました

  • Just add Magic

  • The Mentalist

  • Top Gun: Maverick

  • TENET


そんなこんなで好きなことを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

あかり



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?