見出し画像

文句は言えない!病院食

こんにちは!


モノ作り一時中断中のcre8 for u 子育て、マタニティ記録の84です。



さてさて、本日のトピックは、入院中の病院食!!!!!


病院によっても全く異なりますが、私が入院している病院食は、

おかずがとにかく魚!

魚!

魚!

魚!!!!🐟


お肉の塊は月2回ぐらいしか出ません。(かつて、唐揚げ、チキンのハーブ焼きぐらい?)

そう言えば、牛肉、豚肉は一切みたことがない・・・・。



魚は、スーパーで買えば、お肉より高価だし、

魚好きなので文句は特にありませんが、肉食の人、魚嫌いには残酷なメニューですね・・・😂


お味も濃いめ、ネット上でも病院食の評判は悪くはないですが、

2週間で1クールメニュー。また次の2週間は同じメニューです。

なので、入院期間が長い方は、ひたすら2週間固定メニューをエンドレスで食べ続けます。


メニュー変更とかないのかしら?



基本、上げ膳据え膳、料理する必要なし、カロリーコントロール抜群ですが、

やっぱり家庭料理、美味しい料理、外食メニューが、恋し〜く思います!!!!


病院食は、大体1食460円。3食で1日1380円。

1380円なら、私お昼1食のみで良いので。美味しい〜お食事を1回味わって食べたいな!!!

1380円なら結構いいランチ食べれるよね???🤗




トップの写真は我が家がいつも行くイタリアンのPIZZA。息子も大のお気に入りマルゲリータ。マリナーラも絶品☆☆☆☆☆

(トップ画面に病院食載せると記事も読む気が失せそうなので、美味しい写真画にしました〜)


ナポリ職人がイタリア食材、小麦、水などこだわりの食材で作ってくれ、

店内のピザ釜で焼いてくれる、

いつも予約取らないと入れないピザ屋さんのピザ画です♡(目で御堪能ください笑)


退院したら即行きたい!!!イヤイヤ、絶対行きます!!!!

ピザ画見ると、更に恋しくなる〜♡



作って下さっている方に感謝!病院食に文句は言えないけど、病院の差別化測る為にも、

〇〇監修とかのフレンチ、イタリアンを月に1度でも出して貰えると入院の励みになるのになぁ〜〜〜〜〜〜〜。ポソッ。




と個人的なつぶやきでした。

チャンチャン〜♪



読んで下さった方、スキして下さった方、フォローして下さった

方、ありがとうございます😄

84

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?