見出し画像

中国屋台 十八番

久々に食べた、十八番のチャーハン。

やっぱり美味い。
炒め加減、塩気、油の感じ。
全部バランスが良くて、最高なんだよな。
チャーハンはここのが1番好きだ。

ここに来ると色んな事を思い出す。

この店を教えてくれた、コピーライターさんは、数年前に病気で亡くなった。めちゃくちゃお世話になったし、沢山仕事も一緒にさせてもらった。

八丁堀に会社が移転してきたばかりの頃、もう3年半くらい前かな。その時にもよくこの店に来てチャーハンを食べていた。あの頃一緒に頑張ってきた仲間たちは、もうほとんどいない。

もちろん過ぎていく事以上に新しい出会いとかも沢山あるけど、こんな懐かしさに触れるのもたまには良いかなと思う。

久々にnoteを。
またなんか書いてみようかな。

2019.12.5