買い控え精神

今日は、アクアディパルマのブルーメディテラネオのミルトを買いました。
アクアディパルマは良いと評判だし、気になってた香りだったから。


アランチャとかなり迷いましたが、香りがマイルドに感じた、ミルトの方にしました。


試供品でアランチャを付けてくれたので嬉しかったです。


しかし、今日は、僕の中で例外となる予定の日です。


香水、買い過ぎた。


お金が無くなる。


香水って、僕の考えでは、脇役なんですよ。


つけて、何時間もはひたらないから。


何か他ごとやるから。


香水は、オシャレと、中高年者のエチケット。


他に、いろいろとやることあるはずだから。


香水自体にお金をかけるよりは、やはり、他のことをキチンとできた方がいい。


だから、香水ばかり揃えてお金が無くなるのはイヤなんですよ。


他のことって言っても、大してやることないんだけど。


でも、見つけなくちゃって思ってるんですよ。


小説書くとか、ブログ書くとか、スキルの勉強することが成長につながり、お金だってもうちょっと入ってくるかも。


何にもできてなくて、ただ、香水を無理して、貯金崩してまで買ってしまう。


だから、ここんとこ、香水から離れていたんですよ。


香水は、もう充分量揃ったから、他にも目を向けなくちゃってね。


何にも始めてないけど。


でも、香水って魅力ですよね。


だから、離れています。


さあ、何やろう??


それを思案中。


興味があることがあれば、そして、行動力があればいいんですが、あいにく。。


長期的報酬のために、短期で喜びが得られるようなことってのは思いつきます。


つまり、楽しみながら、喜びながら、積み上げて、大きな成果を自分なりに出す。


何の経験もなしにこの歳になってしまいました。


小説か何かやろうかな。


そう思うことあります。


だって経験なしでも、書けるのは、ブログよりは小説っぽい。


歳は関係ないらしいし。


でも、何にも浮かばなくなったな。


今、こうしたテーマで、ブルーになってます。


ボーッとしすぎましたよ。


なるべくあがいてみたいです。


これで人生詰むのはイヤだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?