見出し画像

重い腰が上がりました

ようやく重い腰が上がり、このnoteに記事を書く気持ちがアガりました。

昔の話ですが、もう少し若い頃にはバイクのレースに給料の全てを投げ込み、一生バイク乗りだ!全てがレースの為、レースが第1優先という考えで生きておりました。
優秀だったかと問われると、かなり微妙でレース成績は奮わなかったのですが、そこで得た知識や技術は、今の靴修理にふんだんに活かされています。
無駄だったと思いたくない気持ちも何%かはありますが、当時、唯一の自己表現となるレース人生を通過していなければ、今の自分も居なかったのです。

先々にどんな知識や技術が必要かはまったくわかりません。
新しい事にチャレンジすることで、それは少しずつ糧になり、いつの日にかそれがいつの間にか役に立っている。
新しい事とは、このnoteに記述することもその1つかもしれませんが、今の私の最新のチャレンジは子育てです。
それ自体は私の糧というよりは、子供の成長はそのまま私や妻がやってきたことが形になるのですが、毎日、悩み考え、色々な方向性で子供達と向き合う事をしています。
もう少し若ければ・・・と、日々思いますが、若くして子供らが居たらまた違う人生でしたね。

もうすぐ46歳。子育て歴は3年目になり、脱サラ歴は早くも6年目になります。
まだまだ、全てにおいて中途ハンパ感は否めず。

60歳になるまでには、自分の全てをまとめたような何か納得が出来る物が造れたらと大まかに考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?