見出し画像

CNN × CRAZY MAMAS英語楽習サロン 第1期終了しました♪

世の中が大きく変化している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

こんな状況だからこそ、
「同じ志を持つ人とつながりながら、安心安全な場所で学べる」
という今の時代にぴったりなワークショップを実施しました!

その名も、、、
CNN × CRAZY MAMAS英語楽習サロン!
なんと、”実売No.1英語楽習誌” でおなじみ「CNN ENGLISH EXPRESS」さんと私たちのコラボ企画です^^

ご参加された10名の皆さん、ありがとうございました!
ワークショップの振り返りを、こちらでまとめます。

こんな流れで進めました

1ヶ月間、以下のようなスケジュールで進みました。
※すべてオンライン(ZOOM)で開催しています

3月29日(日)キックオフミーティング

参加者の皆さんには当日まで秘密にしていましたが…
CNN EE編集部の方々も2名参加いただき、
もともとCNN EEを愛読されていた参加者の皆さんは大喜び!

編集長さんから直接、
毎号どれだけ読者さんのことを考えているのか、
どんな想いで魂を紙面にぶつけているのか…
などなど、熱く語っていただき、みんなで感動。。

参加者の皆さんからも、
「CNNなしに今の私は語れません」「志が高い勉強仲間が増えてうれしい」などなど、
たくさんの思いが聴けて、私たち運営側も気が引き締まりました。

4月の毎週水・土曜の朝8時〜8時40分に勉強会を開催

毎週水・土曜にCNN EEを教材にした勉強会を開催し、
参加者の皆さんには毎週お好きな曜日に参加いただきました。
(中には、お仕事をされながら、週2回×4週全てご参加くださった方も!)

勉強会では、CNN EEおすすめの勉強方法を一緒に体験した後、
記事についてディスカッションすることで、
より内容への理解を深めることができました。

4月25日(土)振り返りミーティング

この日もCNN EEの方々にご参加いただき、
この1ヶ月間を今後どのように各自活かすか話し合いました。

(特別企画)CNN EE記事に関連するTED動画の鑑賞会♪

CNN EE記事をきっかけに興味を持った分野のTED動画をメンバーがシェアしたのをきっかけに、
任意参加でTED鑑賞会を開きました。
こうして、世界が広がっていくのもみんなで学ぶ醍醐味ですね。

参加者の声

参加された皆さんの声を一部ご紹介します。

英語学習に対して皆で向き合う時間を作れたので非常に学びの濃い時間となりました。
たくさん刺激を頂きました、これからも学習を継続していきたいと思います。教えて頂いた勉強法は非常に参考になりました。
オンライン勉強会への参加はできませんでしたが、facebook上で繋がるだけでも、モチベーションにつながりました。
毎週の目標をシェアし合うことや、みなさんがおすすめの動画等も紹介してくださり、気づきの多い1ヶ月になりました!
非常に楽しかったですし、新たな気づきも多くて、勉強になりました。
学び合うことの楽しさを実感できた機会でした。毎週のミーティング参加のために題材について深く調べたり、ミーティングで他の方から新しい視点での考えを聞けたりと、独学では得られない時間を過ごせました。またCNN EEでの学習方法を確立できたことも大きな収穫でした。次号からも使い倒していきたいです。
とても楽しかったです!コロナの影響で第二週目のセッションに参加できず、一瞬学習に対するモチベーションが下がりかけましたが、また軌道修正して学習を続けられたのは仲間がいたからだと思います^^
勉強仲間を見つけられて、みなさんがどのようにcnneeを使っているかを知ることができて良かったです。

皆さんに満足いただけたことがわかり、
私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後参加してみたい方へ

今回の開催についてCNN EEさんのSNSなどで報告したところ、
「自分も参加してみたかった!」とのお声を複数頂いています。
「求めてくださる方がいるなら継続していきたい」というCNN EEさんのお気持ちもあるので、
2020年7月に第2期を企画しています!
(第2期は、7月の毎週土曜朝に勉強会を開催していく予定です)

詳細が決まり次第、
CNN EEさんのFacebookやInstagramで情報を更新していただきます。
ご興味のある方はフォローしておいてくださいね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?