見出し画像

今後のnote

今日は木曜日。毎週木曜日は生活についてのテーマで書いています。毎日投稿を続けてきたnoteでしたが、300日連続を前にして記録が途絶えてしまいました。記事は書き終えていたのにアップするのを忘れたという凡ミス。数日前の出来事です。これを気に今後について考えてみます。

わたくしの生活の中で今一番の目標としているのは、フリースタイルフットボールの上達です。フリースタイルフットボールとはサッカーのリフティングから派生してできたパフォーマンス競技で、大会に出ることを最終目標にしています。

その目標を達成するために自分の活動を発信して応援してくれる方を増やしたいと思っています。自分のファンを増やして自分の成長スピードを上げたいと考えているのです。

最近、その成果が出ているのがライブ配信です。練習の様子を毎日配信しており、今自分の活動を発信している媒体の中で一番成果が出ていると思います。それに付随してYouTubeの登録者も少しずつですが増えています。そして、正直なところ一番手応えを感じていなかったのがnoteです。フォロワーさんはたま~に増えますが、YouTubeの再生数や登録者数への影響はありません。逆に配信を見てくれた方がリンクからnoteを訪問してくれることの方が多いようです。つまりは自分の活動を知ってもらってファンを増やす、それをエネルギーにして成長スピードを上げるという目的だけを考えればnoteは成果を上げられていません。その目的のみを優先して考えるのであれば、noteは辞めてその時間も配信する、が正解になると思います。その目的のみ考えればですが。

毎日投稿は途切れてしまいましたが、11月初旬に定期更新1周年になるのでとりあえずそこまでは継続してみます。それまで今後のことを色々考えてみます。どんな判断になるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?