見出し画像

Jリーグ展望2022シーズン8月①

先週末のJリーグはJ1リーグ第23節、J2リーグ第29節、J3リーグ第19節が開催されました。

J1リーグでは浦和レッズが川崎フロンターレに3-1で勝利。特に良かったのは関根選手。右サイドからえぐってラインギリギリからマイナスのパス。岩尾選手のゴールをアシスト。これ、かなり良かったです。ドイツに行く前の関根選手はこういうプレーが多かった印象です。浦和はこれで三連勝。チームは上昇ムード。川崎はこの敗けで5位に転落となってしまいました。清水エスパルスにはセレッソ大阪を退団した乾選手が加入。乾選手のJ1復帰試合でした。サガン鳥栖相手に3-3のドローという結果に。清水は2点差を追い付いての引き分け。アツい試合でした。首位の横浜Fマリノスは鹿島アントラーズに2-0完勝。マリノス強いです。

J2リーグは混戦で面白いです。首位の横浜FCはいわてグルージャ盛岡に完敗。それ以外も6位までのチームで勝点3を手に入れたところはありません。9位のモンテディオ山形が新加入ディサロ選手のゴールで町田ゼルビアに1-0勝利。順位は変わらずながらもまだまだプレーオフを狙える位置にいます。

J3リーグの注目は藤枝MYFC。クラブ記録更新の6連勝と勢いがあります。鹿児島ユナイテッドに2-1で勝利で2位浮上。首位いわきFCから3位鹿児島までが勝点で並んでいます。4位松本山雅、5位カターレ富山まで勝点差は僅か。1試合で順位が変わる可能性がありJ2リーグ以上の混戦です。

今節もアツい試合がたくさんありました。毎試合楽しませてもらっています。Jリーグ最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?