見出し画像

体脂肪率20%切りそうな貧血野郎

パーソナルジムに通い始めました。
はや二カ月が経ち、時の流れの速さに震える様相は西野カナ。
勢いで体験トレーニングを申し込み、そんな勢い任せに人生の選択をした自分を呪ったあの日から、自分の思考がこれほどまでに変わることなど予想だにしませんでした。

体験を終えた後うっかり本申し込みしてしまい、三日坊主代表、朝から晩まで同じ姿勢でyoutubeを視聴してもなんら苦ではないぐうたらな私ですので、なんとかしてあの手この手で申し込みを取り消ししようか、しまいか、と思い悩んでぐずぐずしているうちにトレーニング初日を迎えるのです。
仕方がない。もう行くしかない、行けば分かる…。覚悟を決めた。

そして気付きを得るのです。

もしかして、もしかしてだけど、トレーニング、向いてる…?
今までに感じたことのない心地よい疲労感。
爽快なメンタル。
ツイッターで時折流れてきていた健康系アカウントが、
筋トレすれば鬱にならないなどという文言を書き連ねていたのを思い出し、これか!このことだったのか…!と、驚愕いたしました。

トレーニングを終えた後の聖人無双、まるでスターを得たキノコ…(名前失念)自分の体に入れるものを慈悲の心を持って選ぶ。
よく動けば、よく眠れるという至極当たり前のことを体感し、
疲れにくくなり、むくみも取れやすくなり、思考がクリアに。


いばらの道に美しい花が咲き、
そして次回のトレーニングにいそいそと向かうのです。


単細胞筋肉うぱし





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?