見出し画像

こまめに連休ほしい

2度目のGWと言うのは少し違う気もするけれど、暦通りに3日間平日だったので2回目の連休はシンプルに嬉しい。ありがとう祝日たち。

間の3日を有給使って10連休にするのも夢があるけれど、そんなに休むと日常に戻れなそうな気がする。10日も休みあったのに何も出来なかった、とか無駄に落ち込みそう。ダメ、絶対。物足りないくらいがちょうどいい。たぶん。そういうことにしておこう。

そんな感じで2度目の連休がスタートする。実家に帰ってダラダラしよう、と娘と2人ドライブしていると、突然の嘔吐。

おやつのゼリーが気持ち悪かった。と愚痴をこぼしていたけど、吐くほど気持ち悪かったのか? そういえば、保育園からのおたよりを思い出す。

『胃腸炎が流行っています』

まさかの流行りを取り入れちゃった感じ? いや、でも車酔いの可能性もある。スマホ見てたし、それが原因では? 私はよく車酔いするから車移動は睡眠時間だったなあ。

軽く現実逃避をしたところで、車を停めてササッと片付ける。ゴミ袋持っててよかった。第2弾の備えも必要なのでビニール袋を購入。ついでに水も買っておく。

さて、2度目の連休スタート。波乱の予感がしないでもないけど、大丈夫だと思いたい。今はまず体調がよくなりますように!

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!