見出し画像

朝だよ

おはようございます。
もいです。

昨日のnoteで朝活がしたい、そこでnoteを更新したらいいかもしれない、という内容を書いた。

起きれるのかな、起きたとしても更新までいけるのか? なんて思いながら寝たのだけれど、起きたのは5時半前。まずは第一段階クリアである。

そもそも朝活をしたかった理由に、(昨日のnoteに書いてはないのだけれど)ひとり時間をすごしたいこともあった。未就学児を子育て中で、夫は夜勤で、3人家族(気軽に頼れる実家は車で2時間半かかる)という条件だと、なかなかひとり時間を得られない。どんなに仲が良い人と過ごしていても、ずっとは疲れるし、ひとりで過ごすことで休息が得られるタイプの人間だ。

念願のひとり時間、やればできるじゃんと自画自賛しながら顔を洗っているとバタバタと足音がして娘が現れた。怖い夢を見たらしい。ひとり時間は儚く散った。まあ、仕方ない。子供は急に熱を出したり、吐いたりする。そりゃあ、生きていれば悪夢だって見ることがあるだろう。

娘が落ち着いたところで、私はぼんやりタイムを過ごしたい。想定とはちょっと違ったけれど、余裕のある朝は想像以上に良いものだった。明日からも挑戦していきたい。



では、ここらへんで。
今日がよい1日になりますように!

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!