見出し画像

朝を制するものは人生を制するらしいので

朝活をしたい。
早起きをして、朝の時間をいい感じに使っているのってデキる人っぽさがあって憧れる。脱ポンコツ。ポンコツという響きが好きなのだけど、ポンコツで居続けるのはちょっとツラい。

それなのに、現実は日に日に寝る時間が遅くなって起きるのがツラい。これじゃあいかんと、思いつつも夜更かしがやめられぬ。睡眠時間は削りたくないので早く起きるには早く寝るのが1番だと思っているのだけど、思いとは裏腹にギャップが広がっていく。生活習慣が乱れ始めている。なぜなのか。

最近の生活で特に変わったことはない、と思ったのだけどあった。
2ヶ月くらい前から毎日noteを更新するようになった。これか?

ベッドでだらだらする習慣があると眠りにつきにくくなるらしい、という話を聞いて納得。心当たりしかない。今もベッドでゴロゴロしながらこのnoteを書いているのだけど、これだ。この習慣が私を眠りから遠ざけている。

ならば、ベッドでゴロゴロしながらnoteは卒業して朝活でnoteを書いたらいい。解決した。

問題は実現できるのか、であるが、まずは挑戦してみる。
明日の朝、更新されていなかったらチャレンジ失敗である。

それじゃあ、おやすみなさい。

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!