見出し画像

最終日はゆっくりしたい

連休の最終日は実質平日。
明日から通常運転ができるように、今日はちゃんと起きた。嘘。1時間ほど寝坊したので明日が不安。でもでも、言い訳させてもらうと昨日は漫画を読んで寝るのが遅くなってしまったので、この夜更かしがなくなると考えたら明日は通常通り起きることができると思っている。たぶん。

特別なことをした記憶はないのだけど、いつもより遅く寝て、遅く起きて、いつもより関わる人が多かったからか、少し疲れたようで午前中は無気力に過ごした。娘は遊びに行きたいようだったので、屋内で遊べる施設に言ってみたけれど、やはり混んでいて早々に撤退。

人の多さに圧倒されたのか娘まで無気力になってしまった。まさか熱?! と額に触れてみるけれど、汗ばんでいるくらいで熱があるような感じもしない。とりあえず家に帰ってダラダラしているけれど、やはりダルそうで心配になってくる。ふと、服装が冬仕様なことに気付く。室内でも暑さを感じるのに長袖は暑くないのか? ということで半袖になることを促すと、なんと上下ともに下着、半袖、長袖と3枚着込んでいた。そりゃあ、具合も悪くなるよね。

その後、快適になった娘ははしゃいで昼寝して、元気そうにすごしていた。なんなら、まだ元気そうだ。そろそろ寝ていただきたい。

明日、寝坊しませんように! おやすみなさい。

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!