見出し画像

最近ここにこのタグを投稿しなくなった理由

このおつかれ戦隊タグ今日のつみあげタグを最近投稿しなくなりました。

理由は簡単で早く寝たいからです(笑)

良い睡眠は翌日のパフォーマンスの為なのですが、もう19時から20時にはスマホを見ることをやめることにしました。

それと池田暁子さんの本にあるように「秘書ノート」を復活させることにしました。

モーニングノートも良かったし、M9notesもすごくいいのですが、モーニングノートは今のところに引っ越ししてきてから夫氏が早起きになり、単純に朝一番の時間が取れなくなったため。

M9notesはM9notesオンラインでしか売っていない為です。その辺のコンビニでも買えると良いのだけれど。アマゾンにあれば何かのついででぱっと購入できるんですけど。

池田暁子さんの本にある「秘書ノート」ならば、もうその辺の百円ショップの落書き帖だって良いのです。

今日のつみあげは翌日の朝に投稿することにしました。昨日のつみあげになるんですけど(笑)お疲れ戦隊タグに日付があるのだからいいやって(笑)

最近大切にしたいのは一番に睡眠になりました。いろいろな説がありますけど認知機能の低下はどうしても嫌なので睡眠を大切にしたいのです。

ではまた、Até logo!

***********************************
こことは少し違う内容でブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/
Instagramから訪問してくださる方多いです。
ありがとうございます。
***********************************








この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。