見出し画像

騒ぐだけ依存症

これを凄く言いたい。

"口先だけじゃ何も変えられない。明日も似たことで悩むくらいなら、動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう"

この音楽ユニットさんのことは知りませんでしたが、歌詞のこの部分を紹介してくださってありがとう、という気持ち。

女性に多いのか男性に多いのか、年代なのかなんだか分からないけど、「どうしよう、どうしよう」しか言わない人は結構います。

行動には絶対移さず、迷うだけで困った困った騒ぐだけ、これに

騒ぐだけ依存症

と名前をつけたい。

春になると〝夏になったら〟っていうし、今月やれば?と言えば〝来月やるから〟と言う。

騒ぐだけ依存症の人は実は本当は何もやりたくなくて、でも困った困ったどうしようどうしよう!言ってると、親切な人なんかはお話聞いてくれちゃうから、誰かに親切にお話を聞いてもらえることに依存しているだけ。

本当はやりたいことも目的も目標も無いんじゃないか?って思う。


ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。人気記事3つ。
去年はフォロワーが爆発的に増えた年でしたSUZURIでプリントしたトートを実際に購入したらインスタグラムから自分のブログへ誘導する方法
***********************************
自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。