見出し画像

チューリップと登山

登山というほどの凄い山ではなく、フラッとせいぜい暑ければ500mlの水を持っていけば良い程度の山が、ウチの隣に有って登ってきた。

天然記念物の山で保護区になっているのだけど保護区の看板の向こうにカラスが止まってて〝いちおうこの山に住んでるので保護鳥です〟とか言ってそうで笑える。

この山を下って住宅街と地下鉄駅に出る手前に公園がある。桜のが終わって今はチューリップが満開。

逆さまにした赤いタコさんウインナーみたいなチューリップも有る、可愛い🌷

あとでこれらの写真をみんなのフォトギャラリーにアップしようかな。

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/about
***********************************
自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。