見出し画像

他人をコントロールしたい人は不安という病、なので遠ざけましょう

この記事の答えは、下記の動画だと思う。

他人に過重な期待をかけたり、他人をコントロールできないことに腹を立ててる人は、

自分が右を向けと言って右を向いてくれて、それに従う人がいるということは、私は正しいから私の言うことを聞いたあの人は、私の考えとそっくり同じに違いないのだ

と思い込んで、安心したい不安症の病気なので、他人の事にクチを挟んでばかりいる人は、メンタルクリニックに行った方がいいです。

そしてそういう人が近くにいるというあなたは、その人を遠ざけた方が良いです。メンタルの専門病院のカウンセラーでもないのに関わって大変な目に遭うのはあなただからです。

自分自身が不安症かどうか分からない人はどうやって気がつけばいいかというと

あの人も私と同じ事をしたいと思っている

と思い込んでる回数が多くないか?

または相手に何か用事を頼んだ時、何かイベント事(極端に言えば小さな買い物などでも)に誘って断られた時に

人がせっかく誘ったのに断るなんて!

と思っていないか??を自分で冷静に考えてくださいませ。

他人に期待が大き過ぎて、コントロールをしてる事に自覚が無い人ほど、他人にガチ切れします。本当にカーッとなって怒るんですよね、それがまた、しつこいし。

ここにも以前何度が書きましたが昔々、ピアノジャックって音楽ユニットのファンで、そのファンクラブを介して知り合った主婦に上のような干渉を受けたことが有ります。誰それとやり取りするな、いつどこで何をしていた、あれをしてはいけない、等々、私のフォロワーさんを調べ上げたりする始末で。

余りに酷いのでその主婦との共通の知り合いに話したら「それってストーカーじゃん」と言われました。

ストーカーをする人は他人を思い通りにコントロールするのが正義と思っていて、思い通りにならないと不安に駆られる不安症なのだから、そういう人に対してこちらが出来ることは〝そういう人は遠ざける〟事で、病気は本人が気がついてメンタル系の病院に行くしかないでしょう。

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。
https://crayons-and-pencils.hatenablog.com/about
***********************************
自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。