見出し画像

テラスハウスなんざいらんし

このあやめさんという方はおいくつか私は知らない。

でもこのツイートの中身の様な事を男性のほとんどは思っていて、思っていない男性の方が少なくて、「妻にはケアしてもらいたい、家事も育児も介護もやってもらって、更に妻には働いてもらって収入はダブルインカムがいい」という男性が多いから女性は結婚したくないし、負担が多すぎるし、そのお手本になるのが身近にいるから、女性は結婚したくないのだと思う。

https://twitter.com/ayame_tomokaji/status/1679459883484319744?s=46

テラスハウスなんてつくったところで、結婚はしたくないですよ女性は。

身近に、女性に何もかもおんぶにだっこの見本になる父親や親戚のおじさんや妻に何もかも丸投げしている会社の男性上司や男性先輩を見ていたら「将来結婚するとこんな奴らの負担を女性の私がしなければならないのか」と思うからですよ。

若いのにも関わらず、「女性に何もかもやらせて働いてもらって家事も育児も介護も妻にやってもらうのが当然だ」と思う男性がいるのは、その男性の身近な見本の父親がそうだからです。

ここから先は

1,874字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。