見出し画像

アイライフログとなつめ茶

#なつめ茶 って知らなかったから、来週の月曜日の買物の時に一緒に買おうと思う。

なつめ茶

という植物は知っていたけど、お茶にできるとは知らなんだ。

主に「気」「血」を補う温性の薬効を持つと言われ、血と水を作りコントロールすることで、冷えの解消・貧血の改善・免疫力アップなど、多くの効果が謳われています。 五臓の脾(ひ)の働きを助ける「脾の果」という別名があるほど脾(お腹)にとってもよい生薬です。

しかも #更年期 の人にも良いらしい、更年期に身体の7割突っ込んでるので(今日もその定期検診で病院いくのよ)、更年期の人に良いならちょっとやってみようかな、☝️ポチ(Amazon)

このなつめ茶を紹介している方の記事は朝活の時間の使い方を紹介していましたけど、私が使ってるのはこれ。

アイライフログ

スマホアプリなのですが、こうやって記録取っています。

移動の記録は自動で取って(駅とかビルの住所を登録しているので近寄ると記録してくれる)くれますし、朝から何をしたかを記録できて、タグも設定できて、しかもEvernoteに日記として残してくれたり、写真もつけられるし、Googleカレンダーと連携もしてくれます。

画像1

画像2

Googleカレンダーにはこんな表示。
そういえばあの日のアレは何時くらいにしたっけな?等思い出す記録になります。

画像3

こんなに助かるなら、このアプリ考えた会社に投資したいくらい(笑)

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。人気記事3つ。
去年はフォロワーが爆発的に増えた年でしたSUZURIでプリントしたトートを実際に購入したらインスタグラムから自分のブログへ誘導する方法
***********************************
自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。