見出し画像

習慣化がいちばん最強という話

Twitterにこの画像を毎日投稿

私がこれを始めたのは、かなり前に野本響子さんがduolingoをおススメしていた記事を読んだからですが、最初は熱心ではありませんでした。

ブラジルポルトガル語をやってみようと思ったきっかけ

単純な理由でして。

打楽器を始める
→東京のサンバ団体の打楽器隊を紹介される
カーニバルに出るなら演奏しながら歌えるようになってと言われる
→自分の街にブラジルポルトガル語を教える教室はひとつしかない上に、場所が不便すぎて白目
→どうしようかなぁ…で放置
→noteでduolingoを知り、始める

最初熱心ではなかった理由、だってブラジルポルトガル語をduolingoでやろうとすると母語が日本語設定できないから。

ここから先は

890字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。