見出し画像

-recommend item- (Part 5)

こんばんは🌇

夏休みが終わり、大学生兼古着屋生活が再び始まっています😅
古着を見て、大学の講義を受けて、全く関係ないジャンルのようですが色々と通ずる部分もあり更に洋服が楽しくなってきました〜

ということで今日もイケてる洋服を紹介します🏃‍♂️

今日はover.Cからこちらのシャツをご紹介したいと思います💁‍♂️

ニューヨークのグラフィティアーティスト"FUTURA"が手掛ける1着になります。

FUTURAは1970年代初頭に地下鉄で絵を描き始め、その名前を世の中へ広めていきました。このシャツのグラフィックのように文字を使用しない抽象アートが話題となっていき、FUTURAは抽象アートの先駆者となります。

当時日本の数々の有名ブランドとコラボしていましたが、最近ではギャルソンやoff-whiteなんかともコラボしたことから再注目されているアーティストです。

そのFUTURAが1998年に創立したのが"Futura Laboratories"。このシャツのブランドになります。

ザックリとしか説明しませんでしたが、もっと調べると色んなアーティストや音楽との繋がりもあるので気になったら調べてみて下さい💻

ベースはワークシャツですが、ハリのある生地ではないので今の時期サラッと羽織って下さい◎

もう一度載せますがなんといってもこのバックのインパクト…。袖部分にまたがるほど大胆にプリントされており、FUTURAの有名なグラフィックを贅沢に堪能できます。

キースヘリングやジャン・ミシェル・バキスアなどのアーティストの活動にも影響を受けているFUTURA。この年代のグラフィティアーティストたちが今でも有名な理由がこのグラフィックを見てみると分かるかと思います。

このシャツは絶対に1枚で着たいですね〜
まだ1枚で着るには間に合うので是非💨💨

《"Futura Laboratories" stripe work shirt》
¥14,100(tax in)

ダイケイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?