見出し画像

札幌周辺のスキー場にも雪が積もり、滑走可能になってきた

いかなる身分でも、気晴らしができる限り幸福である。それは自分自身を考えることから心をそらしてくれる所の幸福である
「パンセ」より
ブレーズ・パスカル

パスカルの三角形のほうがよく使いますが…気晴らしも必要です。

今シーズン初日、のんびりと楽しみたかったので、銭函にあるオーンズで滑ることにしました(このスキー場は人工雪を降らせ11月からやっている)。他のスキー場も段々と滑走可能になってきているようですが、スキー場によっては研修などで人が多いので、それを避けるのが懸命。

去年はほとんど滑らなかったけど、今年はそれなりに滑りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?