見出し画像

自分をいたわりたいお年頃

今日もお疲れ様です。こすめです。

かなり久しぶりのnoteになってしまいました!
ぼちぼち書いていきます。



30代になってから、20代のときと比べて身体が思い通りにいかないことが多くて。

特に20代のときは「あー、太ったなぁ」って思ったらランニングやウォーキングしたらすぐ痩せたけど、今は毎日運動しても痩せない!!

それなのに、食欲は落ちないし、20代のときに好まなかった揚げ物やポテチが好きになってしまい、あら大変。

さらに浮腫みやすいのもあって、身体は冷たいし、顔も身体もパンパン。
最近クライアントさんとweb面談があって、パソコンに映る自分の顔の大きさに驚いたものです。

そんなこんなで、最近はコスメとか洋服にお金をかけるよりも、自分の身体の為に使いたいと思うようになりました。



自炊オンラインスクールHIMARI

ライターになってから納期に追われて時間がなくなり、外食に頼りがち。

自炊して身体にいいものをとりたいと思って、今月から自炊オンラインスクールHIMARIに入会!

自炊オンラインスクールHIMARIは購入した食材は使い切るようにできているし、何より工程が簡単!

いつも1品作るのにかなり時間がかかる私には、動画を見ながら40分で3品作れるのは嬉しい。

あと、リアルタイムじゃなくて動画配布なので自分のペースで料理できるのもありがたいポイント。



リリースコアストレッチ

先月からリリースコアストレッチを始めました。
自宅近くの個人サロンに2週間に1回のペースで通ってます。

リリースコアストレッチとは?
コア(胴体・体幹)をリリース(解放)することにより本来の呼吸を取り戻し、その大切さを感じていただけます。

Detox room Nachu

正直あまり期待していなかったんだけど、効果が目に見えてわかってきて感動!

ライターしていると座りっぱなしで姿勢悪くなるので呼吸が浅くなりがち。

ストレッチ後は呼吸がしやすくなって本当にびっくり。
施術前と施術後の写真も撮ってもらえるんだけど、可動域や姿勢も改善されている!

自宅でヨガやストレッチをしているけど、こんなにも違うものなんだなぁ。



パーソナルトレーニング

今日無料体験に行ってきたんですが、その場で契約してきました!
(入会金1万が無料になるらしいので…!)

1回30分で、めちゃくちゃキツい!というわけではなく、ほどよく汗かく程度というのもいいなと思った。

思い切ってお高めの通い放題にしたので、平日はなるべく毎日通おうと思います。

金額が大きいのに勝手に契約してきたので、恐る恐る帰宅した夫に報告したけど怒られなくてよかった!笑
夫に痩せたね!と言ってもらえるように頑張ります。



色々思いきって始めたので、金銭面が若干不安なんですが、物販とライターで頑張れる理由もまたひとつ増えたと思うことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?