見出し画像

嬉しいこと、新しいこと

お疲れ様です、こすめです。
最近嬉しいことが続いているので、記録しておきたくて書きます。



ひとつめは、最近書いた記事がGoogle検索で6位になっていたこと!

嬉しすぎてTwitterでもつぶやいたけど、こっちにも書く!笑

元々のサイトの力が強いこともあるだろうし、マイナーなKWっぽいし、あと最近書いたので今後落ちることもあるのかなーと思うけど、それでも自分の記事が1ページ目に掲載されてるというのは嬉しいもの。



ふたつめはクライアントさんに記事の内容を褒めてもらえたこと!

前回(初回)は結構な修正があったし、私が勘違いしていることもありクライアントさんとうまくかみ合ってないなと感じてた。

今回は同じ間違いはしないぞ!といただいたFBをドキュメントに書き、いつも動画でFBをくださるクライアントさんなのでFB動画を何度も確認したうえで納品。(当たり前のことかもしれないですが;)

その結果ほとんど修正もなく、前回と違っていてびっくりしましたと言っていただけたこと、そして私が意識して工夫して書いたことがクライアントさんに伝わってて嬉しかったなぁ。



みっつめは初の文字単価1円のお仕事を受注したこと!

今日起きたら加入しているオンラインサロンらいくさんのライター募集に当選していました(*'ω'*)
初の文字単価1円の世界・・・!ワクワクしてる。

モチベーションがあがった週末でした。



ここからは嬉しいことではないけれど、

並行してクラウドワークスで気になっていたお仕事に応募!
応募後すぐに返事が来てテストライティングをさせてもらえることになりました。

これまで構成作成をしたことがないんだけど、このテストライティングには構成作成も入っていて。
不安もあるけど、いい機会だな、やってみようって気持ち。


今週木曜日からはユアルートプログラムも始まるし、充実した週となりそうです!

案件抱えすぎじゃね?と若干不安ですが、納期守る。ゼッタイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?