見出し画像

魔法使いの弟子志望と新ジャンルの話と

こちらは2023年10月7日に書かれたブログになります。

あー魔法使いになりたい。
一般攻撃魔法も防御魔法も覚えるし
朝起こすし、ご飯作るし、髪溶かすし
フリーレン様の旅に連れて行ってほしいなぁ。
第四話のフェルンがフリーレン様お世話する
シーンだけでお腹いっぱいなくらいフリーレン様可愛いんだよなぁ。
雰囲気もストーリーも私好みな作品ですね。
どうも、まん丸です。

さて本題ですがその前に
何だか自分が投稿する内容が随分と
オカルト/ホラーに傾いている様な気がしまして
断じて当ブログ"ホラー大好きっ子クラブ"系の
ブログではありませんで。

ただ今回もホラーの話です。

はい。すいません。"ホラー大好きっ子"です。

私ちょっと前に読みたい本がある話をしましたが
読"了"しました。こちらです。



"近畿地方のある場所について" 著・背筋

うん。読んだよ。2日で読めた。
これダメですね。
あぁ、つまんないって事では無く。
本当に怖いのダメな方やめた方が良い。
根源的な恐怖に煽られて全然大人でも寝れなくなるし、暗闇や夜道も怖くなる。
私、本当にホラーが好きでして。かなりの数見ているのですがこの作品かなり特殊な類いですね。
読み始めてすぐに震えが来て嫌な予感がしました
これを読み進めていいのか迷う程に。
例えると明らかに化学調味料の味がして
"今、絶対体に悪いものを食べてる"みたいな感じ

ちゃんと褒めてます。ここからも褒めます。

正直行き過ぎなくらい怖いです。
しっかりした裏付けを感じられるいくつも語られる文章群。
行ったり来たりする時間軸から密かに引っ張られるミスリード。
独特な構成からくる秀逸なエンディング。

随所に散りばめられたストーリーも考えられており読めば読むほど引き込まれます。

最近思うのですがこのタイプの作品多いですよね
雨穴さんと言う方の作品で"変な家"などが同じ類かと思います。

読みやすくリアルとリンクし易い作品。
自分の中では"サブカルホラー"何て呼んでたりします。

読み易いので手を出し易いですが(紹介している
作品はちゃんと怖いので注意です。)何ともネタの資源は限られている為この類かジャンルが長く続くかはわかりませんね。

あー怖かった。二度は読めないかな。
フリーレン様可愛い。

<了>










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?