見出し画像

コミティア141に頒布予定のいろいろ語り。

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ないです。
仕事を辞めて、新しい仕事に就いております。
水の中をぐるぐる泳ぎ続ける魚のように、なかなか立ち止まれません。
生活を安定させるって、今の私にとってはとても難しいです。
けどやらなきゃ状況も改善しないしな!

次回9月4日のコミティア141に出展する予定です。(スペースな23a)
創作同人のイベント参加は2018年2月以来。約5年ぶり。いつの間にそんなに時間が経ったのか。


5年前に「片隅の万能」という同人誌を出しました。
それより以前にコミティアで頒布していた本の在庫もあるにはあるんですが、ほぼコピー本で。経年劣化も激しいので(13年前くらいに出してたようなのも、少量だけ残している。捨てにくいんですよね~~)この一冊くらいしか、既刊で出せるような本はありません。(と書いたけど、オフセットで印刷した本があと2種くらいあったな。けど10年くらい前だから内容が恥ずかしすぎる…)
5年前はまだ息子も小さかった頃で、ひさしぶりに同人イベントで本出すぞー!と意気込んだものの空回りまくり、アタフタしながら当日を迎え…結果あんまり手に取ってもらえなかったんですが(笑)
けど久しぶりにイベントに参加して本が出せて、すごく嬉しかったのを覚えています。友達も遊びに来てくれたし。
久しぶりに読み返してみたんですが、自分で好きなように描いたので当たり前ですが自分好みで、好きな話です(笑)
オチがわかりにくいという反省もありますが、大人のこじらせ恋愛話なので、そういうの好きな人は是非ともよろしくお願いします!

コロナ渦を経て、またしても久しぶりの参加になりました。
過去から一切学べない事でお馴染みの人間な為、新刊がマジのギリギリいけるかいけないかです。ページ数欲張りすぎたのと(ほんとにいつもこれをやって自爆している。。)辞めた仕事で左肩と背中を痛めたのが今になってジワジワと悪化しており(治療中です)、キャラ紹介の短編を入れたコピー本とかになったら本当にすみません。。

さて、ここからはひみつクラブ限定うらばなし~。

ここから先は

713字 / 1画像
育児と労働と根性の無さを抱えながら、マンガで身を立てる事を諦めていない心だけは乙女のマドレーヌが綴る創作気付きマガジンです。

マドレーヌひみつクラブ

¥200 / 月 初月無料

週4ペースで、気付いたことや心境を綴っていくマガジンです。 有料部分は日々の日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?