見出し画像

『ハリー・ポッター』シリーズ

みなさん、こんにちは!
今回は、

『ハリー・ポッター』


を紹介します。




1.ハリー・ポッターと賢者の石

あらすじ

両親を亡くした孤児の少年ハリー・ポッターが、私立ホグワーツ魔法魔術学校に入学することから始まります。ハリーは叔父夫婦のもとで育てられており、普通の生活を送っていましたが、11歳の誕生日にホグワーツからの入学通知を受け取ります。彼の両親は、魔法使いであり、彼も魔法使いであることが判明します。
ハリーは入学後、ホグワーツの校長であるダンブルドア先生(リチャード・ハリス)や、同級生のハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)やロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)と出会います。彼らとともに、魔法の授業や魔法の世界について学び、新たな友情を築いていきます。
一方、ハリーは自分の過去や両親の死に関する謎にも興味を持ち始めます。彼は、自分の両親が殺害されたことや、その背後にあるダーク・ロードと呼ばれる邪悪な魔法使いについて知ることになります。また、賢者の石と呼ばれる秘宝についても興味を抱き、その謎を解明するために行動します。
ハリーと彼の友人たちは、様々な冒険や危険に直面しながら、賢者の石の謎を解き明かし、ホグワーツや魔法界の安全を守る役割を果たします。彼らは魔法の力や友情、勇気を持って立ち向かい、結果としてダーク・ロードから世界を守ることに成功します。
『ハリー・ポッターと賢者の石』は、魔法の世界に魅了される読者や視聴者を惹きつけ、世界中で大きな成功を収めました。物語の中には魔法や冒険、友情、成長といったテーマが見事に描かれ、多くの読者や視聴者に感動と興奮を与えました。


2.ハリー・ポッターと秘密の部屋

あらすじ

前作でホグワーツ魔法魔術学校に入学し、様々な冒険を経験したハリー・ポッターが、夏休みを過ごすために叔母の家に戻るところから始まります。しかし、ハリーはダーズリー家に居る間、自室で手紙を書くことも禁止され、何も知らされないまま過ごさせられます。ある日、ダンブルドア校長のフェニックスの鳥であるフォークスが、ハリーの窓から訪ねてきます。フォークスが持ってきたメッセージにより、ハリーはホグワーツに戻ることができることがわかります。それと同時に、新たな謎が明らかになります。
ホグワーツに戻ったハリーは、学校に何か異変が起こっていることに気づきます。生徒たちの間で奇妙な噂が広がり、ハリーはその真相を探るために友人のハーマイオニー・グレンジャーやロン・ウィーズリーとともに調査を始めます。彼らの調査の過程で、ホグワーツの過去に起きた恐ろしい出来事が明らかになります。
秘密の部屋と呼ばれる伝説的な場所が関係していると考えられ、その謎を解くためには古代の言語パルスルが必要だということがわかります。ハリーは危険な冒険に身を投じ、秘密の部屋に辿り着きます。彼はその中で、恐るべき真実と、過去の秘密に遭遇します。
ハリーは友人たちと力を合わせ、秘密の部屋に閉じ込められた真実を解き明かし、ホグワーツの安全を取り戻すことに成功します。彼は友情や勇気、そして自己犠牲の精神を示し、魔法界の平和を守る役割を果たします。
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』は、魔法の世界における冒険と成長を描いた壮大な物語であり、読者や視聴者を引き込みました。シリーズ全体を通して、ハリーは友情や勇気、そして自己犠牲の精神を通じて、自らの運命に立ち向かい、成長していく姿が描かれます。


3.ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

あらすじ

前作でハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の学生としての生活を送り、秘密の部屋の謎を解いた後に始まります。ハリーは夏休みを叔母の家で過ごすことから逃れるため、友人のロン・ウィーズリーの家に滞在することにします。ロンの家では、ハリーは叔母の厳しい家庭環境から解放され、友人たちと楽しい時間を過ごします。
ホグワーツに戻ったハリーは、学校で新たな教師リーマス・ルーピン(デビッド・シューリス)や新しい生徒たちと出会います。しかし、彼の興味は囚人シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)に向けられます。ブラックはアズカバン監獄から脱走し、ハリーに対して何かを企んでいると噂されています。彼はかつてヴォルデモートの側近であり、ハリーにとっての最も危険な存在の一人です。
ハリーはブラックに対する恐れと興味を抱きながら、彼の正体や目的について知ろうとします。同時に、ハリーは魔法の授業や試験に取り組み、新たな魔法や呪文を学んでいきます。しかし、ブラックの脱走によって学校全体が不安定な状況に陥り、ハリーは彼の行動を警戒しながら、友人たちと共に彼との対決に備えます。
ハリーがブラックの過去や彼がハリーに対して抱く真意を知るために、さまざまな謎や障害に立ち向かう姿を描きます。ハリーは友情や勇気を示し、自らの運命に立ち向かいながら、ブラックとの対決に臨みます。そして、彼は自分の過去や家族の秘密について新たな理解を得ることになります。
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』は、魔法の世界における冒険と成長を描いた壮大な物語であり、読者や視聴者を魅了しました。シリーズ全体を通して、ハリーは友情や勇気、そして自己犠牲の精神を通じて、自らの運命に立ち向かい、成長していく姿が描かれます。


4.ハリー・ポッターと炎のゴブレット

あらすじ

前作でハリー・ポッターがアズカバンの囚人シリウス・ブラックとの対決を経て、ホグワーツ魔法魔術学校での新学期を迎えるところから始まります。しかし、ハリーの生活は突如として大きな変化が訪れます。彼は魔法省の魔法使いであるバーテミウス・クラウチの自宅で行われるクリスマスパーティーに招待されます。そこで、ハリーは新たな試練に直面することになります。
パーティーで、クラウチが息子であるバーティ・クラウチ・ジュニアの失踪について言及し、彼がデスイーターの手に落ちた可能性があることを暗示します。同時に、ハリーは「炎のゴブレット」と呼ばれる伝説の試練に参加することになります。この試練は通常17歳以上の魔法使いのみが参加するものであり、ハリーは当初この試練に参加する資格がないはずでした。
しかし、炎のゴブレットが出現し、3つの魔法学校からの代表者として、ハリーも選ばれることになります。彼は試練に挑むことを余儀なくされ、その過程で様々な困難や危険に直面します。同時に、彼は新たな友人であるフェルピューフ・ディグリー、クラム・ヴィクトール、そしてホグワーツの仲間たちと共に、試練に挑むことになります。
ハリーは試練を乗り越えながら、自分の力や勇気を試されます。彼は悪魔的な生き物や呪文、そして自身の過去と向き合いながら、試練を乗り越えることに成功します。彼は友情や勇気を示し、最終的には試練の真の目的と、その背後にある陰謀を暴くことになります。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は、ハリー・ポッターシリーズの中でも特に重要な作品の一つです。物語は魔法の世界における冒険と成長を描きながら、複雑なプロットやキャラクターの心理描写、そしてシリーズ全体の物語の進展に重要な役割を果たします。


5.ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

あらすじ

前作でハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校での試練に立ち向かい、新たな友人や敵との出会いを経験した後の出来事から始まります。ハリーは夏休みを叔母の家で過ごしており、ブラック一家の過去や魔法界の謎についての情報を得ようとします。しかし、情報収集に失敗したハリーは、ホグワーツに戻ることを待ち望みます。
ホグワーツに戻ったハリーは、新たな教師ドローレス・アンブリッジ(イメルダ・スタウントン)が魔法省から派遣され、学校に厳しい規則と統制をもたらしていることを知ります。アンブリッジはホグワーツの生徒たちを監視し、魔法の教育を制限しようとしています。彼女はハリーに対して特に敵意を抱き、彼を攻撃的な行動や非難の的として扱います。
一方、魔法界ではヴォルデモート(ラルフ・ファインズ)と彼のデス・イーターたちの復活が噂されており、不安と緊張が広がっています。ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ハリーを含む生徒たちに、ヴォルデモートの脅威に備え、秘密結社「不死鳥の騎士団」の存在を明かします。この結社はヴォルデモートとの戦いに備え、魔法界の安全を守るために活動しています。
ハリーは不死鳥の騎士団に加わり、彼らと共にヴォルデモートとの戦いに臨みます。彼らは秘密結社として様々な任務を遂行し、魔法界の危機に対処していきます。ハリーは勇気と友情を示し、自らの運命に立ち向かいながら、魔法界の平和を守るために闘います。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は、シリーズ全体を通じて重要な転換点となる作品の一つです。物語はハリーの成長や戦いに焦点を当てながら、魔法界の政治的な葛藤や権力の闘争、そして友情や愛情の重要性など、さまざまなテーマを探求します。


6.ハリー・ポッターと謎のプリンス

あらすじ

前作でハリー・ポッターが不死鳥の騎士団と共にヴォルデモートとの戦いに身を投じ、様々な試練に立ち向かった後の出来事から始まります。ハリーは夏休みを叔母の家で過ごし、友人たちとともにホグワーツ魔法魔術学校の新学期を迎えます。しかし、彼の心はヴォルデモートとの戦いや魔法界の脅威に取り憑かれています。
ハリーは新学期に入り、ダンブルドア校長のもとでプライベートレッスンを受ける機会を得ます。彼は過去の事件やヴォルデモートの過去についての情報を知ることができ、それが彼の理解を深めることになります。また、ハリーは新たな教科書に「謎のプリンス」の注釈を見つけ、彼の呪文や魔法の知識を向上させる手助けを受けます。
一方、ヴォルデモートと彼のデス・イーターたちは、魔法界に恐怖と破壊をもたらし、不安と混乱を引き起こしています。ハリーは、魔法界の平和を守るために、ダンブルドア校長や不死鳥の騎士団と共に戦いに臨みます。彼らはヴォルデモートの秘密や弱点を探求し、彼の野望を阻止するために奔走します。
ハリーが友情や愛情に囲まれながら、成長していく過程を描きます。彼は自分自身や仲間たちとの関係について新たな理解を深め、彼らと共に困難に立ち向かいます。そして、最終的にはヴォルデモートとの最終決戦に向けて、決意を新たにします。
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、シリーズ全体の物語を進展させる重要な作品の一つです。物語は魔法の世界の複雑な政治的な状況や権力闘争、そして個々のキャラクターの成長や葛藤を探求しながら、最終決戦に向けて物語を進めていきます。


7.ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

あらすじ

前作でハリー・ポッターがヴォルデモートとの最終決戦に向けて準備を整え、ダンブルドア校長の死と魔法界の混乱に直面した後の出来事から始まります。ハリーは、友人のハーマイオニー・グレンジャーとロン・ウィーズリーとともに、ヴォルデモートの秘宝を破壊し、彼の野望を阻止するための旅に出ることを決意します。
旅の途中、ハリーたちは様々な困難や危険に直面します。彼らは魔法界を支配する暗黒の勢力に追われ、呪文や魔法の知識を駆使して生き延びようとします。彼らは新たな味方や敵と出会い、ヴォルデモートの秘密や野望についての情報を探求します。
一方、魔法界はヴォルデモートと彼のデス・イーターたちによって支配され、恐怖と破壊に覆われています。ハリーたちは友情や勇気を示し、自らの運命に立ち向かいながら、ヴォルデモートとの最終決戦に向けて準備を進めます。彼らは秘宝を破壊し、魔法界の平和を取り戻すために戦い続けます。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』は、シリーズの最終章に向けて物語を準備する重要な作品の一つです。物語はハリーと彼の友人たちが魔法界を救うために団結し、最後の戦いに備える過程を描きます。彼らは自らの運命と勇気に立ち向かいながら、魔法界の未来を守るために闘います。


8.ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2

あらすじ

前作でハリー・ポッターがヴォルデモートとの最終決戦に向けて準備を整え、秘宝を探し求める旅に出た後の出来事から始まります。ハリーは友人のハーマイオニー・グレンジャーとロン・ウィーズリーとともに、ヴォルデモートの弱点を突き、彼の野望を阻止しようとします。
ハリーたちは様々な困難や危険に直面しながら、秘宝を探し求める旅を続けます。彼らは魔法界の過去や秘密についての情報を探求し、ヴォルデモートとの最終決戦に向けて準備を進めます。彼らは新たな味方や敵と出会い、友情や勇気を示しながら、魔法界の平和を取り戻すために戦い続けます。
一方、魔法界はヴォルデモートと彼のデス・イーターたちによって支配され、恐怖と破壊に覆われています。ハリーたちは最後の戦いに備え、ヴォルデモートとの対決に向けて力を合わせます。彼らは魔法界の未来を守るために全力を尽くし、最後の戦いに臨みます。
ハリーとヴォルデモートの最終決戦が激化する中、多くのキャラクターが命を落とし、魔法界が激動の時期を迎えます。ハリーは勇気と決意を示し、自らの運命と魔法界の未来を守るために全力を尽くします。そして、最終的にはハリーとヴォルデモートの対決が結末を迎え、魔法界の運命が決まります。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』は、シリーズの壮大な物語を締めくくる重要な作品の一つです。物語は魔法界の未来と運命に対する最終的な決着を描きながら、ハリーと彼の友人たちの成長や勇気を称えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?