見出し画像

『君の名前で僕を呼んで』

みなさん、こんにちは!
今回は、

『君の名前で僕を呼んで』


を紹介します。



  • 公開年:2017年

  • 監督:ルカ・グァダニーノ

  • 主演:ティモシー・シャラメ、アーミー・ハマー


あらすじ

物語は1983年の夏、イタリアのリグーリア地方にある美しい別荘で始まります。17歳のエリオ(ティモシー・シャラメ)は、彼の家族とともに夏を過ごしていました。エリオの父は古代彫刻の教授で、毎年夏に若い学生を受け入れて研究を進めています。今年はアメリカからやって来た学生オリバー(アーミー・ハマー)がその一員として選ばれました。

最初はオリバーとの関係は冷え冷えしていましたが、次第にエリオとオリバーの間には熱い友情が芽生えます。特にエリオはオリバーに心を奪われ、内面での葛藤が始まります。一方でオリバーも、エリオの純真な魅力に引かれながらも、彼との距離を保とうとします。

物語は、夏の進行とともにエリオとオリバーの関係が深まり、やがて恋に発展していく様子を描いています。イタリアの美しい風景が彼らの感情と調和し、音楽も映画に独自の雰囲気を加えています。

恋愛が芽生える中で、エリオとオリバーは自らの感情に向き合い、異なる世界観を持つ二人がどのように心を通わせるかが物語のキモとなります。夏の終わりが近づくにつれ、二人の関係は試練にさらされ、避けては通れない未来へと向かいます。

『君の名前で僕を呼んで』は、アンドレ・アシマンの同名小説を基にした映画で、深い感情と美しい映像、豊かな音楽が融合して詩的な雰囲気を醸し出しています。映画は同性愛に焦点を当てながらも、普遍的なテーマである成長、愛、別れに対する感動的な描写が多くの観客に共感を呼び起こしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?