見出し画像

Sheila E - Bahia

80年代のヒットポップを振り返る記事、、、ですが、

今回はアーティストこそ80年代から活躍しているシーラ・Eですが、
メインで紹介するのは80年代の曲ではありません。

Sheila Eは80年代はプリンスファミリーとして活躍して、
THE GLAMOROUS LIFEを大ヒットさせました。

Sheila Eといえばこの曲!
というかこの曲以外に記憶に残るヒットはあるのか?
と言われたら、僕はあまり知らない。

この曲も掴みのある印象的なフレーズあり、
メロディーもキレイだし、
サウンドもカッコいい、
とてもいい曲です!

そもそもパーカショニストであり、ドラマーであり、
シンガーソングライターであるSheilaは
その後もコンスタントに活動を続けているようです。

で、今日紹介したいのは、こっち。

2001年にリリースされたアルバム Heavenからの1曲、Bahia!
この曲めっちゃ好きなんです。
凄い癒される。
当時のプリンスファミリーの匂いはなく、完全にスムースジャズの曲です。

今日久しぶりに聴きましたが、ホント良い曲
何回もリピートしたくなります。

週末の夜にはぴったりな曲なんではないでしょうか。

Sheila EはGlamorous Lifeしか知らないという方、
ぜひこの曲も聴いてもらいたいです!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?