見出し画像

crafts days は2月16日で一区切り

委託販売のネットショップ crafts days (の)ショップはいよいよ2月16日までです。

大事なことを言い忘れていました。このcrafts daysの企画は、これまで35年間続けてきたクラフトフェアまつもとが昨年中止になったことが大きく関係しています。
クラフトフェアまつもとが中止になったことにより、出展機会を失った作家たちを紹介するとともに購買につながる場所を提供したいというのが目的のひとつです。
そしてもうひとつ。中止にしたことによりクラフトフェアまつもとをこれまで開催してきた松本クラフト推進協会は活動資金を失うことになりました。昨秋クラウドファンディングを募った折には多くの方に支援いただきありがとうございました。crafts days もクラフトフェアまつもとを続けるために皆さんの力添えをいただく試みです。

正式オープンした昨年12月1日から2月16日までの iichi での参加作家の作品の売上の一部が iichiから松本クラフト推進協会に提供されることになっています。crafts days は 工芸の五月autum の一部として企画されたことから、運営面では工芸の五月の支援を受けています。note の作家の記事の掲載、YouTube生配信では camp.inc の協力をいただきました。作家の皆様には慣れない筆をとっていただきました。どうもありがとうございます。 そしてこの期間 crafts days を知り作品を買っていただいた方々、それとは知らず作品を買っていただいた方々もありがとうございます。note記事、iichiの通常のショップはこれから先も残りますが、委託販売のショップと松本クラフト推進協会支援キャンペーン(仮題)は一旦2月16日で終了いたします。今後も同じような試みを続けようとの話もありますが、いまのところ未定です。

crafts days は2月16日で一区切り、残り4日間の期間限定企画をどうぞお楽しみください。